カーテンが開くたびに緊張が走る。。


部屋内ウロウロしてると

カーテンが開いて助産師さんではなく先生が入ってきた。さらに緊張が高まる。

「産道は開いてますがやはりなかなか、赤ちゃんが下におりてこずで、このままこの感じだと緊急帝王切開の可能性も出て来ます。その場合また同意書など書いてもらうことになるかもしれません。

でもまだ奥さんと赤ちゃん頑張ってますので

このまま引き続きいきます」と

またカーテンの向こうへ


いったん座って今言われたことを整理する。

全てはプロにお任せなのでなにもでけへんけど

緊張はMAXを迎えてた!


もちろんその間も奥さんと赤ちゃんは頑張ってくれてる!


落ち着こうと

水分をなにも持って行ってなかったので

いったんカーテン越し部屋から出て自動販売機へ

ちょうど入院してる人たちはご飯を終えてゆったりタイム♪

扉挟んだ分娩室では「痛い痛い」と言いながらいきむ奥さん。

病院という場所の凄さと異空間な感じ!


長なりそうな気がしたから

お茶2本、スポーツドリンク1本購入。


そーいえば

朝から寝坊して(笑)

家大急ぎでてその時点でまだ入れない病院に向かい、近くのファミレスで八光さんご夫婦とドリンクバー飲んで病院に入ってから

数時間チカラ入り過ぎて

なんも口にしてなかった(笑)

口カラカラ、目バキバキ、呼吸フンガフンガ

スポーツドリンク一気に飲んで

定位置のカーテン越し部屋へ!


またカーテン越しに音を聞いてると

奥さんは赤ちゃんが降りてくる様に先生たちの指示の元、色んな姿勢を取り

陣痛を乗り越えようと頑張ってた!


こちらは静かに黙って

ベンチには座らずひたすら部屋内を

ウロウロソワソワしてた、、、、、、ら!!??


またカーテンが開いた!!

なんか紙もってるやん、、、、!?


今回はここまで♪