チャイルドシートmissionもクリアした♪

先輩パパママ後輩に話を聞き数多あるメーカー種類の中から一つに絞りました♪


色々話を聞いてると、どこを重要視するのかそれぞれの考え方あるから

それを数個に絞る作業から(笑)

そして

西代家マストポイント3つに絞った!


セパレートになるやついらん

持ってみたらかなり重かった。ここに赤ちゃんとなると奥さん無理かなと


回転する方が良い

みんな言う。新生児期はそこまで車乗せへんやろうけど

一才、二歳ぐらいなったときに回転した方が

乗せやすいちゃうか?と予想。


寝た時の感じ

これは今後試しに、大人も寝れるぐらいの大きさの作って試せた方がええのにと思う(笑)

ほど感じがわからん(笑)

ただ重さもある赤ちゃんの人形を寝かした時のお尻の位置、背中の角度などが結構種類によって違うことがわかった。


事前に調べて

ほぼほぼこれにしようと決めて、お店にいって

この西代家マストポイントをお店の人に伝え

決めてたチャイルドシートを伝えたときに

お店の方の一瞬のためらい、そこからの一度

「赤ちゃん寝かせて見比べてみます?」

との提案。


あっ、俺らの思てるんちゃうんや!と気づいた(笑)

ロケで色んな人と絡んできたのが役だった!?


そんなこんなで決定♪


チャイルドシートmissionクリア!!!


疲れ切りました。


奥さんが商品券的なん持ってて半額以下で買えた(笑)!

この時点でもうアタマ上がりません(笑)♪