今年も来てしまいましたー

 

 

自動車の税金。。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は軽自動車2台なので、税金安い方ですが、、やはり来ると嫌ですね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

仕方ないので先日さっそく支払ってきました。

 

お金があるうちにびっくりマーク

 

 

 

 

毎月少しずつ貯めておくべきですよね。

うん。そうですよね。

 

 

 

お給料を引き出した日にいつも食費等とは別封筒に数千円寄せておくのですが、お給料前にお金足りなくなって食費等に使ってしまう無気力

 

いつもいつも無気力

 

毎月おんなじ無気力

 

 

 

 

こんなんじゃ駄目だ。

一生貯まらないわ!

自己嫌悪ー真顔

 

 

 

 

こんなこともできないくせに、軽自動車1台をミニバンにしたいなぁと考え中。

 

もちろん中古にっこり

 

 

 

お休みの日にいっぱいお出掛けするときに、やっぱ軽では辛いものがある泣くうさぎ

 

 

 

 

我が家はみんな、大きな公園に行くのが大好きなんです。お休みの日には晴れてれば朝から行って夕方前に帰ってくる感じ。

なので荷物をたっぷり持っていくんです。

 

 

 

 

 

レジャーシート、テント、ボール、キャリーカート、飲み物たっぷり、お弁当(旦那が自発的に手作り)、クーラーボックス、着替え、靴などなど、、

 

 



 

 


 

 


 



 


 

こんなに軽自動車につっこんだら、本当に人間が乗るところがなくて!!泣

 

 

 

 

 

中古車サイトを見るとほしいのは200万円前後。

 

 

 

 

両側電動スライドドアが良いし、ナビもほしい。

今後のことを考えると、走行距離も少ない方がいい。

年式もそう古くない方がいい。


 

 

 


そうなると高くなるよねーネガティブ

 

 

 

 

 

お金を積まなきゃ快適は手に入らないのね。

 

 

 

 

軽でなくなると維持費も高くなる。

 

 


あぁ困った泣