先日長男小学校のPTAがありました。

 

 

 

 

クラス替えがあってから初めてのPTA。

 

 

 

 

 

親の私も緊張でしたが、無事に終わりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

低学年時代に役員を済ませたので、役員になることもなく、やりたいと思っていた(本当は何もしたくないけど、どれかに所属しなければならないので)係の部員になれてホッとしました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あるママ友に会って話すこと数十秒、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、な、なぬーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気づいてしまった。

 

 

 

 

 

彼女の首元に光るネックレスを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも私がよく好き好んで買うような、

 

 

しまむらとかGUとかプチプラのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくその1000倍近くのお値段

 

お花のモチーフのヴァンクリではないですか〜無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、「そ、それって、もしかしてヴァンクリ?!」って確認のために聞いちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ。

わたしくし実物のヴァンクリにお目にかかるのは初めてでして不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛かった〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さり気なくキラリ。

 

素敵飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あの〜

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりさぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高すぎやしませんか?!うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンデ、ナンデ、どうしてそんなに?!

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかにとっても可愛いのはわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でもナンデそんなに高価なの〜不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスが出たって、お金が溜まったって、株で一儲けしたって、ネックレス1本には使う気にはなれない金額。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分だけでもヴァンクリ。

 

 

 

 

これでも十分可愛いと思うのだけど昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブママは40万円前後のネックレス。

おや?バッグもウン十万円クラスだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしはトータルコーデで高く見積もっても10,000円くらい?泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧富の差がありすぎる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママ友だけでなく、我が家の周りは皆お金持ちばかりなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦率高めだし、経営者の奥さん、お医者さんの奥さん、夫婦でお医者さんなんかも居ますし(最強)

 

 

 

 

 

 

 

 

スペックが違いすぎて、落ち込むネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、比べる基準が高いのだ。

 

 

 

 

 

相手がハイスペックすぎるのだ。

 

 

 

 

 

私は極めて普通だ。

  

 

 

 

 

うん。

そうだそうだ。

 

 

 

 

 

うちが普通で向こうが普通じゃないんだ、、

 

 

 

 

 

 

 

と心のなかで唱えていますうさぎ

 

 

 

 

 

 

厚切りジェイソンさんの考え方、大好きー飛び出すハート