この春小学3年生になった息子。

 

クラス替えで、仲良しな子とはことごとく離れ離れに(;_;)

かわいそーねー赤ちゃん泣き

 

学校の後は毎日民間の学童を利用。

学童でお勉強したり、習い事したり、遊んだり、、

とーってもヘトヘトに疲れて帰宅しますが、頑張って毎日元気に登校しています。

 

3年生にもなると、6時間の日が週3日も!!

ひぇ〜キツー

自分の小学生時代もそうだったけなぁー?

いや、思い出せない。

昔過ぎて思い出せない。

 

しかも家庭学習は1日2ページだそうで、、

低学年の時はプリントの日と家庭学習の日があったのですが、3年生になったらオール家庭学習ゲッソリ毎日そんなにノートに何を書くんだい?

行間空いてますが大丈夫でしょうか先生?

先生!プリントをプリーズ!!

 

音読も毎日やるお約束。(学校との)

「わたしと小鳥と鈴と」を音読しているのを聞いて、とっても懐かしい気持ちにおねがい

小学生時代の記憶はないけど、この詩は覚えていました。

みんな違ってみんな良い花

 

帰宅後は忙しすぎて、ゆっくり音読を聞いてあげる時間も、家庭学習をきちんと見てあげる時間もあまり取ってあげられず、、

ごめんよ我が子泣くうさぎ

 

今日も私が食器を洗っているうちに、歯磨きもすませてベッドで1人寝てしまった息子。

その隣で長女「ママー!早くしてってばー!」と叫び出す。

聞こえないふりで寝てくれるかな?と期待してたが寝てくれず、適当に家事を済ませて一緒にお布団に入りました。

 

いつも3人で寝ています。

息子はいつまで一緒に寝てくれるだろうぐすん

あと数年、、?淋しい!

いつまでママママー!と求めてくれるだろう?

うぅ、、

 

ちなみにパパさんの寝室は別室。

子供と一緒に寝ると疲れが取れないらしい。

おいおいチーン