作業所さん紹介 | おにっこハウス

作業所さん紹介

今日は、おにっこ味噌 の配達で

羽生市 にある

 空と雲の家福祉作業所 に行ってきましたバス



利根川沿いにある
とても解放感のある施設ですやしの木


空雲さん(みなさん、こう呼んでます口笛)は
栽培している 草花 で
押し花 を作り しおり や マグネット に
加工していますガーベラ


養蜂 もしていて、
お庭では ミツバチ が ぶんぶんコスモス


伺った時は
みんなで集まって チューペット を
食べていましたソフトクリーム


ここで 奇跡 がキラキラ
ふうまさん の 高校の同級生とバッタリルンルン
同級生君は…
あまり覚えてなかったみたいだけど
ふうまさん はとっても嬉しくて
窓を開けてもらって
お見送りしてましたよチュー


そして…ポニー の ふくちゃん馬


 笹 を うまぁ~ と食べてます爆笑


看板猫 の 猫しっぽ くりたさん 猫あたま
なかなかの 重鎮 っぷりです気づき


青い空 と 利根川 の 土手 と ふうまさんキラキラ


往復2時間 の 配達ダッシュ

道中 ふうまさん とお喋りして

空雲さん ではあたたかく迎えてくれて

とっても楽しかったですウインク


空雲さん の 押し花加工品 · ハチミツ は

おにっこハウス 店内で販売してますひまわり


手間ひま · 愛情 · 笑顔 がつまっているのが

わかりますよラブラブ


ぜひ、手に取ってくださいねウインク