タイ🇹🇭旅行の投稿の途中ですが、昨日の吉野の桜🌸がきれいだったのでどうしてもブログを書きたくなりました!


お友達が以前ツアーで吉野の桜🌸を見に行ったらよかったからぜひ一緒に行きたいと言ってくれて、travel zooというアプリから阪急旅行社の吉野の桜🌸すき焼き弁当🍱と桜餅、花見団子🍡付きツアーに参加しました

阿部野橋駅から近鉄特急に乗って吉野まで1時間20分の旅!約40名くらいの方が参加していました

家族や友達、1人で参加されてる方もいましたよ!



集合場所でお弁当🍱を配られて、お弁当🍱は自由に食べてくださいと言われて私たちは吉野に着いてから桜の下で食べました!


お弁当🍱は2段になっていて、お弁当だけでお腹いっぱいになるくらいボリューミーでした😋


中千本まではバスが出ていた(450円)のと、ロープウェイ🚡(450円)でも上までいけます

昨日は、下千本は少し散りかけ、中千本はほぼ満開、上千本は咲きはじめといった感じでした

吉野の桜🌸は下千本から奥千本まで咲く時期がそれぞれ違うので3月末から4月末くらいまで長期間桜🌸が見れます!

平日でしたが、たくさんの人で賑わっていました

海外からの方もちらほらいました!


桜は🌸こんな感じです!


上千本🌸


中千本🌸


下千本


一目千本🌸もきれいでした

桜が全体的に見れる場所でした



金峯山寺では日本最大秘仏本尊の特別拝覧も開催されていました

(写真撮影は出来ないので写真はありませんが…)

お寺の下の公園?みたいなところも桜🌸がきれいでした

夕方には桜餅とお団子🍡をいただきました



散策は5時間くらいでしたがあっという間に時間がすぎて来年も行きたいな〜と思いながら帰ってきました♪

来週には造幣局の桜🌸もみに行く予定なので、楽しみはまだ続きます!