ガネーシャは、財運、学問、商業の神様


ピンクガネーシャに行く時は、自分の誕生日が何曜日かを確認して行ったほうがいいです。

いろんな種類のねずみ🐭がいるのですが、誕生日🎂の曜日によって話かけるねずみ🐭が違いますので注意です⚠️

ちなみに、わたしは調べて行かず行きのバスで🚌あわてて調べました💦


ねずみ🐭は欲望と無知の象徴で自由奔放誰の言うことも聞きません。ただ、ガネーシャは自由なねずみ🐭をも乗り物として完全にコントロールできるすごい神様のようです(ガイドさんが教えてくれました)



ピンクガネーシャの参拝方法!!

ピンクガネーシャに着いたら、お供えセットを購入→建物に入ってロウソクに火をつけて立てます→仏陀にお参り→線香をつけます→金箔を仏陀につけます(膝につけると膝がよくなるなどつけるところに意味があるようでした)金箔の貼り方もあって、2つ折りの紙の半分だけ金箔を出して、金箔に指が触れないように仏陀に金箔を貼ります→建物を出て花をお供えする→誕生日の曜日のねずみ🐭に左耳にお願いごとをする→ガネーシャの前のねずみ🐭に左耳にお願いごとをする(同じお願いごと)

 日曜日:赤 月曜日:黄 火曜日:ピンク

 水曜日:緑 木曜日:オレンジ 金曜日:青
 土曜日:紫

わたしはちなみに黄色のねずみ🐭にお願いごとをしました(内容は内緒🤫です、叶ったらブログに書きたいとおもいます🙋‍♀️)

8時くらいにお参りしたのですが、人が少なくてゆっくりできました!

お昼から混むようで朝がおすすめみたいです(ガイドさん)