こんばんは😊
おにぃのめだか屋です☔️

【昨夜は】凄い雨でしたね💦

雨の音で目が覚めました😂

怖くて眠れませんでした😂
(メダカが心配すぎて)

屋内作業終えた時に雨が
奇跡的に止んだので

【ダッシュで確認❗️】

【被害は一つだけ❗️】

虫かごが飛んで割れてました😅

それ以外は無傷でした😮‍💨

良かった、、、😮‍💨

この時期の雨は比較的
春先の雨と違い針子が落ちることが
少ない気がします

前々日にしっかりと水換えや
【お塩の投入】をしておいた
おかげか生体に被害はなし😮‍💨

この時期を超えたら

メダカが爆速に成長する
真夏がやってきます❗️

ただ、最近やばいのが

すだれを開けた瞬間を
狙って

『セキレイ襲来する😅』

これほんとです。

背中向けてる時にひっそりと
襲来してスダレない容器に、、、

ずっと見てるみたいですね😅

気をつけないと開けっぱなしで
離れると被害出そうです😭

この2日おにぃが飼育場に
出て来た時を狙ってます😭

鳥は3歳児くらいの知能が
あると思ってますので

気をつけないと、、、

カラスはもっと賢いみたいです

鳥にお気をつけて❗️

あと、このお天気でも
アシナガバチ襲来してます😅

自然が1番の敵ですね😂

もう一つのタイトル

【想定外です】とは

はい。

おにぃは累代やめようかと
思ってました

当初の話です。

それは何故かといいますと

その先に別の品種に掛けるから
累代しないでおこうかと。

と思ってたら




めっちゃカッコ良いやないかーい❗️


🔴レッドクリフ✖️菊銀美人


丹頂柄も出るし朱赤も良いし

体型も良い

墨も濃くなってきて若魚ですが


累代やめるの惜しくなってきて


【採卵して累代することに😂】


またInstagramに

動画もあげますので

是非ご覧くださいませ✨


今になって【三色体外光】が

仕上がってきてます✨


メダカって奥深いですね😁


それでは本日は終日雨なので

屋内作業メインでしたいと思います✨

そして息子が暴れ過ぎて

身体中痛いです😂


朝の5時台にふくらはぎを

踏みつけられて起床😂


股間へ頭突きアタック連打😂


この後体力減らさないと

両親がKOしそうです😂


それではHP削りしたいも

おもいますのでここで失礼いたします😂


↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


【おにぃのめだか屋】

公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おにぃのめだか屋
『取り扱い説明書』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓⭐️登場人物、造語など