こんにちは😊
おにぃのめだか屋です✨

時間差で体調崩してます😂

どうやら久しぶりに扁桃腺炎が
姿を現したようです(出なくて良い)

昨年は県外遠征を春に集中させて
肝心の6月7月ガタガタで

今年は遠征はしないと決めて
おりましたが

はい。

イベント主催してました😂

歳のせいか疲れが時間差で
出てくるようで

水換え、餌やり等の作業はきっちりと
終わらせてたのですが

【久しぶり】に寝ました😪

この半年で初めてのまとまった
休養をとりました😪

午前中からお昼までは
飼育のお世話で休めません

この後の午後から選別なり
色々とするのですが

保育園終わり息子がキタックすると
全力で遊んでますので

遊ばないようにすれば⁉️

はい。

人差し指を握り引っ張り回され
ふくらはぎの上を歩き
太ももの筋肉の隙間に爪先立ち
そして背中の橋を渡る

これに耐えて無視できるなら
可能でしょう😂😂😂

そもそもあんな
【クリクリの目👀で来たら】

無視なんてできません😂

なのでお昼から夕方までが
休むチャンスです😂

そのチャンスが久しぶりに
きてました😪

明日からはオープンセールの
個体の選別と売り場作り❗️

隙間に嫁の夜勤入ると
息子と2人きりになるので
2日間は身動きとれません😂

体調管理も仕事のうち💪

休める時に休みます😪
週休2日が懐かしい😂

もう一つのタイトル
【モザイク風】とは

こちらはメダカのお話です😂


まるでモザイク風ですが


まだ小さいので撮影の為に

容器変えて一眼レフのフラッシュは

ストレスにならないかと


容器そのまんまの撮影で

モザイクみたいになってますが


こちらの個体は以前ブログにて

すすめてますとご案内した


ダルマ系☺️


アースアイ、ヒレ長

スワローの因子を持つ


タイプB五式系


🔴黒滝です😊


黒滝とは


田✖️黑天幻龍から作ったメダカで


当店で使った黑天幻龍は

ダルマとスワローが出ます👀


現在このダルマ因子を元に

これと別に二品種すすめてますが


まだ採卵量が不充分🙄


何とか量産して増やしたいです☺️


表現はまとまってますが

増えてないので公開してません


採卵順調になってきたら

他の二品種も公開致しますね💪


更に【新たな表現】を組み込み‼️


こちらは全く卵とれてませんので

取れてきましたらご紹介します😁


屋外の個体の成長が思いの外

かなり早いのでドンドン大きく


体調戻り次第ドンドン撮影も

再開していきます💪


よろしくお願い致します☺️


それでは少し早いですが

扁桃腺炎あやしいのでここで

失礼致します🙇‍♂️👶🙇‍♀️


↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


【おにぃのめだか屋】

公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おにぃのめだか屋
『取り扱い説明書』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓⭐️登場人物、造語など