こんばんは✨
おにぃのめだか屋です💪

本日は足元悪い中ご来店頂きまして
誠に有難うございます🙇‍♂️👶🙇‍♀️

朝はお天気持ちましたが
昼からはお天気崩れましたね😭

風が強いのと今夜にかけて
雨が続くのを考慮しまして

【雨対策☔と強風対策】を
すすめておりました😊

針子には雨をいれないように
するようにしてます

【かなり孵化数が減ります】

毎年沢山採卵した気が
『あれ❓少ない⁉️😳』

これを減らすにはどうすれば⁉️

【雨でした】

特にこの時期の冷たい雨は
水温と水質両方に影響あたえます

針子やLサイズ以上の種親

人間で言う

赤ちゃんと
高齢の方

環境変化に特に弱い気がします😱

今年から雨対策で
透明シートを被せたり
蓋をしたりと

【雨対策】をはじめてます☺️

明日以降からは


しばらくお天気良さそうです☺️


この間に【近く】種親の選別をして


【殖やす品種は屋内へ】


現在候補としては

【稲爪】、【和墨】など

屋内を整理して場所明け


完了したら室内で採卵‼️


【今年は五式系以外も】



ドンドン増やそうと💪


上記の写真は

白藤ワイドフィンです☺️


エメキン✖️白藤から作った

ヒレ伸び特化ワイドフィン✨


そのためにも屋内の選別を

終えてからになるので

明日から忙しくなりそうです🫡


その屋内の選別から

【ヤフオク個体が出るかも⁉️】


順次改装が終わり次第

とりかかっていきます🙇‍♂️👶🙇‍♀️


それでは今夜は茄子のみぞれ炒め

が待っておりますので

ここで失礼致します🙇‍♂️



↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


【おにぃのめだか屋】

公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おにぃのめだか屋
『取り扱い説明書』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓⭐️登場人物、造語など