こんばんは😊
おにぃのめだか屋です💪

残りの水換えも本日で全て
完了しました💪

昨日から数品種
【屋内採卵モードへ】突入✨

越冬明けの個体を順次
屋内へ入れて採卵するタイミングが

近くなって来ました😊

今は屋外で稚魚が飼育
できる環境になるのを待ってます

稚魚クラスの個体は
かなりスタンバイしてまして

早く屋外へ移動させたい
気持ちでいっぱいです😂

屋内がシーズン採卵モード型へ
以降すると屋外に使える時間が
大幅にふえます😊

今は室内で飼育してます
針子軍団、稚魚軍団、若魚軍団

屋外デビュー待ちです☺️

地味にめちゃくちゃ忙しいです😂

【洗い物が大量】

【選別が大量】

販売前に【種親の選別も】

大半が選別ですが
【じっくり】とおこないます

まだ水温も低いのと
イベントへの選別も含めますと

数の把握が済んでませんので
中々販売アナウンスできず
すみません🙇‍♂️

雪が降って来て選別を中断したりと
思うように進んでません

アナウンスはしてませんが
随時販売コーナーへ準備は
すすんでいます😊

お待たせ致しますが
よろしくお願い致します🙇‍♂️👶🙇‍♀️

細かな選別は色々とすすんでまして

最近ですと

🔵田🔵炎🔵黒炎

を屋内へ😊

採卵準備です💪

まだ雌雄がそろっているかも
確認できていません🫣

数が他より少なくて
優先順位高めなので室内へ☺️

この後🔵GODマダラ🔵炎朝霧
も種親の確認をする予定です😊

もう一つのタイトルの

【苦労してるのが】とは

他が楽なわけではなくて
リアルロングフィンのラメ系に

【苦労してます😂😂😂】

とにかく
【体型が悪すぎる🥶🥶🥶】

ラメ感はバッチリなのですが
体型が整わなくて

F5なっても全然だめです😂

諦めるつもりはありませんが
【逆に普通ヒレのラメが良い🤛】

別途すすめてる普通ヒレのラメは
累代浅いですがまとまって来てます

体外光も苦労してますが
ラメが1番苦労してるかもですね🤔

これは掛け合わせに苦労

というよりも

納得いく子供をたくさん産む
親まで達してないのが答えです

ラメはもうしばしお待ち下さいませ

しかし。

こちら昨年4月撮影して未使用分

(たくみさん飼育個体)


この品種


🔴御兄三色【おにぃさんしょく】


こちらのラメ系リアルロングフィンは

殖やす段階へ☺️


こちらも【じっくり】と

良いメダカになるよう重ねたいと

思ってます✨✨✨


さきほど


ふと。カーテンをあけました


『やぁ』


ムクドリさんが2羽ほど、、、


ムクドリ⁉️😳


慌ててリビングのドアを

バンバン叩く驚いた顔の

髭坊主を見かけたとしても


鳥を追い払う為の儀式として

そっとしておいてあげてください


ささやかなおにぃからの

お願いです😂😂😂😂😂


(近所の人に見られてない焦った)


それでは2人には何事も

なかったのようにお出迎えしたいと

思いますのでここで失礼致します🙇‍♂️👶🙇‍♀️


↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


ベイスショップ

リニューアル✨⬇️



【おにぃのめだか屋】

公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

おにぃのめだか屋
『取り扱い説明書』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓⭐️登場人物、造語など