こんばんは😁

おにぃのめだか屋です✨


本日は寒い中ご来店頂きまして

誠に有難うございます🙇‍♂️👶🙇‍♀️


毎日の作業が楽になるって

こんなに快適だったなんて😂


めだか屋を始める前から

冬に赤切れしてたのですが


始めてからは春夏秋冬

オールシーズン赤切れw😂


絆創膏100枚入りを1年に

10箱くらい使ってました😂


それが相性抜群の手袋を発見🔥

たった2日目にして


絆創膏がたった1枚に😳😳😳


小さなこと過ぎて気付いて

いなかったのですが


意外とこの水関係の作業って


勝手に

濡れてるw


知らない間に濡れては乾いて

濡れては乾いてしてたようで


そりゃ治らないわけですねw😇


そして、濡れることは

ストレスでもあったんだと😂


朝の水換えをこんな

鼻歌を歌いたくなるような

気持ちよさで過ごしたの


初めてですw


仕事道具って本当に

大切だなあと実感しました😌


これで1つ目の道具が

揃いました💪


もう1つの道具もやっとこさ

手に入れられました🔥


撮影道具✨✨✨


昨年ピーシーズ森社長から

オススメ頂いていた


外部フラッシュ📸


やっと揃いました😭😭😭


クリスマスくらいに注文。


今日来ましたw😇


そこで❗️


撮影しました💪


この道具を揃えてやっと


スタート台に立った気分です☺️


今日は横見のメインで


日向神めだか様作出

🔴名もなきピロピロ


次世代の子達が成長してきて

無作為に拾って撮影🔥🔥🔥



うん。ピロピロ😍


親のポテンシャルを超えており

ヒレがドンドン伸びてます😆



先程の個体と別ですが

こちらもしっかりとピロピロ💁‍♂️


まだ若魚サイズでこれなので

もう少し仕上げたいので


しばらく販売予定ありません🙇‍♂️


仕上げた個体からヤフオクへ

出品しようかと思ってます✨








色んな角度で撮影チャレンジ😆


フラッシュのおかげもあり📸

明るくなりました😆


ラストがメスの写真ですが

背びれが変わった形を😳


そして、

初めて嫁が言いました。


『ピロピロ1番好きかも』


めだか始めて以来一度も


🔵幹之


を超えることなかったのに

おにぃビックリw


それくらいメダカのイメージが

変わる品種なのかもですね☺️


大切に累代して殖やしますね💪


今年の3本柱


🔴名もなきピロピロ

🔴三色体外光リアルロングフィン

🔴夜桜リアルロングフィン


リリース時は是非お楽しみに😆🔥


それではこの後

明後日開始予定キャンペーンの

準備すすめたいと思いますので


失礼致します🙇‍♂️👶🙇‍♀️



↓ポチッとありがたにえん✨


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

【おにぃのめだか屋】
公式LINE開設❗️❗️
下のボタンをクリックで
友達追加🙇‍♂️👶🙇‍♀️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加



ネットショップオープン🌈


https://oniinomedaka.base.shop/


限定個体販売致しております🙇‍♂️

よろしくお願い致します💪