ロシアの競馬

 

現在ロシアとカザフスタンで交流が盛んみたいで、以前はウクライナとも盛んだったようですが、2か国の問題で最近はウクライナの情報が入ってこない状態、(デルマーで一部2016~2018年生まれ産駒は探したらできますが)馬の行き来もないみたいですね。グルジアは馬いるみたいですが情報は少ない、他にウズベキスタン、トルクメニスタン産の馬もロシアに何頭かいるので、アゼルバイジャンも競馬はやっていてロシアとの交流はなさそうで産駒はいませんがロシアのグループに後に入れたいと思います。

 

開催期間

4月下旬か5月はじめから11月初めまで(さすがに冬になると競馬はできない感じですねGallopに関しては)トロットなどはわかりません

 

競馬場

ロシア

Central Moscow(中央モスクワ?モスクワ中央?)ロシアの首都

Kranodar(クラノダール?クランオダール?ではなくて、クラスノダール)

Kazan International Equestrian(カザン?だと思う)

確かロシアW杯の試合があった街かな、今年はレースしてません改装中?

Akbuzat(Ufa)  アクバザトは都市名ではない感じで場所はウファという都市みたいですね

Pyatigorsk(ピャチゴルスク)

Rostov-on-Don(ロストフ)

Nal'chik(ナルチク)

Beslan(ベスラン)今年1回だけ開催

Elista(エリスタ)

Gudermes(グデルメス)

Pavlovskiy(パヴロフスキー)

 

カザフスタン

Almaty(アルマトイ)南部の都市、カザフスタンダービー、同オークスはこの競馬場

Argymak(アージマク?)16年から開催してない

Balkashino(バルカシノ)北部の都市

Kazanat(カザナト)アスタナの都市にありそう

Kulager(クラジェール?)どこにあるか分からず、、なぜか3つに分けてあるから3つコースがあるのか種類が違うのか分からず

Nurdaulet(ヌーダウレット) 16年以降開催せず

Kokbastau(コクバスタウ)似た名前でKokshetauがあるが分からず、最近開催もしてない

Baiserke(バイサーケ)Argymakと関係ありそうな感じですが・・・分かりません開催も最近せず

 

ウクライナ

Lvov (リボフ)

Kyiv(Kyev) (キエフ)

Kharkov  (ハルキウ)

Odessa   (オデッサ)

 

アゼルバイジャン

Baku(バクー)

 

ジョージア(旧グルジア)

Tbilisi(トビリシ)

 

次回からサイアーライン

かなりマイナー系統があるし結構長い(ウルグアイぐらいありますね)