カペラステークス

 

ダート1200M GⅢ 3歳以上

中山競馬場

日曜日のメインレ―ス

 

馬紹介続き

 

父ダノンシャンティ

サイタスリーレッド(母父ソルトレイク)デピュティミニスター系ND

今回も逃げれるかどうかだと思う。

ただ逃げたい馬がそろっているので、どういう競馬をするか、

シュミノー騎手に替わって期待もあるかなと。

これも揉まれない競馬が理想かな。

 

2位 ミスタープロスペクター系

父アグネスデジタル

モンドクラッセ(母父ラグビーボール)ノーザンダンサー系

距離が短いかな。

逃げたいけど、難しい感じかな、コースは合いそう。

差し馬のイメージもないなぁ

 

父サウスヴィグラス

キタサンサジン(母父カコイーシーズ)レイズアネイティヴ系

逃げたいが同型多いので、

距離はベストだし使われつつ良くなってきているから、

伏兵だと思います。

 

コーリンベリー(母父ミシックトライブ)ミスタープロスペクター系

この条件は悪くないですが、理想は逃げたいので、

同型との兼ね合いがカギ、

地力もあるけど人気はそれほどないかもだから狙い目になるかな。

 

父フォーティーナイナーズサン

ニットウスバル(母父エイシンサンディ)サンデーサイレンス系

前走OP勝利で勢いがありそう。

条件は悪くないし、前が速くなった方がこの馬に展開は向くので、

相手強化ですがチャンスはあると思う。

 

③に続く