月曜日の結果

 

京都大賞典

1着 ▲ スマートレイアー

2着 × トーセンバジル

3着 〇 シュヴァルグラン

 

武豊騎手の会心の騎乗だったね

知り尽くしているからこそ京都外回りの直線最内の選択肢

スマートレイアーは京都向きでもあるので

トーセンバジルは先行策が嵌ったが

シュヴァルグランははじめの位置取りで下げたのがなぁ・・・

 

◎ サウンズオブアース 着外

 

内枠で道中外目追走はあかんよな

そこで嫌な予感はしたんだよ

京都開幕週ですよ・・・

それにしても負けすぎですが…

 

グリーンチャンネルC

結果

1着 △ サンライズノヴァ

2着 〇 ラインシュナイダー

3着 注 ラストダンサー

 

サンライズノヴァが差し切り

古馬相手に勝利したね

ラインシュナイダーは堅実に走ったね

ラストダンサーは狭い競馬になって最後3着もぎ取った

 

◎ アキトクレッセント 4着

 

直線伸びてはいるんだろうけど

あまりしない競馬だったので・・・最後内から差された

無念すぎるよ

 

 

マイルチャンピオンシップ南部杯

1着 〇 コパノリッキー

2着 × ノボバカラ

3着 ▲ キングズガード

 

コパノリッキー楽勝だった

ノボバカラは逃げ粘った

キングズガードが差してはきたが

 

◎ カフジテイク 4着 

差してはきたが・・・

差しに向かない競馬場だなと

毎回思う

 

推奨馬

京都9R

ゼンノサーベイヤー 1着

 

逃げ切り

 

東京9R

ニシノアモーレ 着外

 

まぁ33.7の脚は使っても

馬券に絡めなかったね

窮屈な競馬にはなったけど

 

以上