お菓子とミカンを持って母のところへ

先週は弟が帰ってきて会っているので自分は久々。さっそく聞いてみた

「○○(弟の名前)に会った?」

「ああ、ちょっと会ったね」

(おおっ覚えてた!)

「でもほんのちょっとだけよ」

玄関から入っての面会ではなく大きい窓越しなので、そう記憶に残っているのかも

てっきりいつもの「はあー、会ったかいねー??」だと思っていたのでちょっと驚き

久々に手も握れた

部屋にもまだ入れず普段の生活も見ることはできないのでよく分かりませんが、見た感じは入所時とそんなに変わっていないように感じます

早く施設の中に入ることができるようになればいいんですけどね。枕も古くなっているだろうし孫(母から見ればひ孫)の写真も張り替えてあげたいし・・

職員さんに「何か足りない物ありますか?」

「のりとふりかけお願いします。ないと御飯が進まないので・・^^;」

少食だし、好き嫌いはあるし、御飯を残す姿が目に浮かぶよう

早めに持って来よう