近くのグループホームに新しいグループホームが併設される

その見学会が12/11,12にあるので案内が来ました

グループホームは認知症の人達ばかりが入所しています

ウチの母も認知症

今は、有料老人ホームに入っています

ここの施設は、入居者が26人でお世話される職員さんも若い人よりも年配の方々が多い

雰囲気は悪くありません

ただ、認知症の人よりも障害の方が多く、母が過ごし辛いんじゃないかなと思っています

一度母のことを入居者の方がバカにしているのを聞いたことがあります(母はまったく気にしていないようですたけども・・)

グループホームには昨年既に申し込んでいます

ここは職員さんが若い。それゆえの不安も若干あります

もし入れることになったらどうしよう

費用面、設備面、職員さんの配置面等いろいろきいてこようと思いますが・・・

同じ認知症の人達ばかりのグループホームの方がいいんじゃないんかなと最近思っています