決算発表がピークで手持ち株11銘柄が本日の発表で、その結果を確認するのに大忙しの一日でした。

 

   そんな中で予想もしていない放置株FOOD & LIFE COMPANIES(3563)が好決算を発表し株価が一時急騰しました。

 

   社名を聞いただけではピント来ませんが、昔のスシローです。何でこんな名前にしたのでしょうか?さっぱり理由が分かりません。

 

   9月決算銘柄ですから中間決算ですが、中間期の業績が倍以上で、通期決算もほぼ倍に増額修正しました。

 

   更に75億円を上限とする自社株買い、株主優待を充実させる発表をしました。

 

   前日の株価は2,875円でしたが、これだけの条件が揃ってストップ高をしないとは、何とも情けない限りです。

 

   高値3,294円、引けは3,038円(181円高)、少しでも悪い材料には過剰な反応を示しますが、好材料には意外と反応が弱いと思うのは気のせいでしょうか?