道楽親父を悩ませた3連休に続く4連休がやっとのことで終了し、今日から株式市場がまた始まった。毎日働く人の楽しみとなる大型連休も仕方ないが・・・・・その代わり5月の残りと6月に祭日はないから覚悟して貰いたい。

 

   3日に期待の低位株として紹介したプレス工業(7246)が商いを伴って反発した。

今日は一気に上場来高値の808円を付け、引け値は804円(19円高)とこの株にしては大きく上昇した。

 

   自分で研究し買い求めた株が思ったように上昇を始めるのは嬉しいものである。来週13日の決算発表を楽しみにしている。

 

   仕事から身を引いて世間とのお付き合いがなくなり、楽しみと言えば、野菜の収穫、孫の成長、ヒット株を見つけるくらいしかなくなった。

 

   この時期は各種税金等の納付書が送付される時期、それに備えて今日は証券口座から20万円を引き出した。早いうちにこれを補填できる程度の利益を得ることが出来ればいいと願っているが・・・・・