夜明けが早くなりました。午前5時に出発して1時間後に農園DASH村に到着しました。沿道の桜が満開です。

 

   農園では菜の花が満開です。あまり歓迎はしないのですが、繁殖力が強いタンポポの黄色い花も咲きまくっています。

 

 

   暖かくなり、適度に雨が降るので、イチゴが急成長して白い花を咲かせています。

 

 

   消毒の効果があって、葉ダニが消滅していましたが、念のため再度消毒をしておきました。美味しいイチゴの収穫を期待しています。

 

 

   寒くて成長が止まっていたレタスが少し生長しかかっています。根元に肥料をやり、消毒をしておきました。

 

   ジャガイモが発芽しました。例年遅霜にやられますが、今年は大丈夫でしょう。

 

 

   5時間の作業を終え、パンとコーヒー牛乳の昼食をして終了です。