学習発表会 | 吉祥寺 古着・アメリカ雑貨屋オニグンソー 店の人

学習発表会

先週ですが、小学校の学習発表会があったのでいってきました。

各学年、みなそれぞれ劇をやります。

 

うちの子たちは2年と6年。

がんばっていましたよ。

2年生は、みんな元気いっぱい。

6年生は、本格的。

6年生はプロの人の舞台をちゃんと見にいって勉強したらしいです。

やりたい配役のオーディションをやったりもしたらしくて

みんな気合が入っていたんですねー。

 

セリフもみんなよく覚えたねというくらい長くて。

演技もちゃんとしています。

 

で、うちの長男さんは何の役だったかというとロボットでした。

ダンボールで作ったロボットで、顔は見えません。

セリフは一言。登場一瞬。(正確には一瞬が2回)

 

ロボットの役がやりたくて、立候補したらしいです。

人と違うことがやりたかったのでしょうかね。

嫌いじゃないですよ。そういうの。

 

 

隣で義父が一緒に見ていて

「出てきたら教えてね。」と言われたのですが

すでにその一瞬の出番は終わってしまったあとでした。

もう出番終わっちゃいましたとは言えないぼくでした。

 

 

2年の長女さんはというと、

劇の最中なのに、本番中なのに

舞台上で、ほかの子にああやれ、こうやれと

声に出して指示だしをするという。

なんという仕切り。

ま、いいです。

 

 

 

 

ところで、関係ないですが

夜に家族でご飯食べに出かけたのですが

気がつくと

それぞれ長男さん赤、長女さん黄色、ぼく青、オニヨメピンクの上着。

どんだけ原色大好き家族なのでしょう。

緑がいればゴレンジャーでした。

 

 

アメリカンサインボード ルート66 1000円税別

 

フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo

 

ツイッター      https://twitter.com/onigunso

 

インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。
 

アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のwebサイト
www.onigunso.jp

 

人気ブログランキング

↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします