思い出 | 吉祥寺 古着・アメリカ雑貨屋オニグンソー 店の人

思い出

今日はうちの下の子(小2)のサカーの大会だったので

午前中、見にいってきました。

 

市内の会場で、車でいく距離でもない、でも歩ける距離でもないというので

早起きしてパンクしていた自転車をせっせと修理です。

ただ、タイヤがつるっつるで、割れ割れ、チューブも何度もパンクを直しているので

ボロボロ。もう交換しかないよねと思って放置していた自転車。

 

一応、穴が開いていたところにはパッチを貼って

虫ゴムも替えて、空気漏れが無いことは確認したのですが

なんだか心配でした。

 

そんなときは大体予感が的中するものです。

会場に着く手前にはもうやばい状態。

そんなところに後ろから同じチームの子とママさん。

パンクを悟られてはいけない、と必死の父(ぼくです)。

「なんか変な音するんだけど~。なんでそんなボロで来たの~。」

と余計なことをいううちのちびっこ。

いいからいいから静かに~と黙らせる父。

 

そうこうしてなんとか会場についたのでした。

パンクは悟られていませんよ。

 

 

試合を途中まで見た後、会場を後にしました。

帰りはもうあきらめて、タイヤボロボロだしもういいやと、パンクのまま走ったのですが

すぐに中のチューブがビロンと出てしまい、

しかも、絡みつき、タイヤが回らない状態。

 

泣きながら自転車をひっぱって

40分歩きましたよというお話。

 

 

その昔、同じ道を雨の中、オートバイを押して歩いたことがあります。

盗まれてしったバイクが見つかったよと警察から電話があり

取りにいったら、雨が降っているのにすぐに持って帰ってと言われ

エンジンがかからない、ピンクに塗られちゃったバイクを

押して歩きました。900cc。重かった~。いい思い出。 (そうでもない)

 


パーキングメーター型バンク  7800円税別

 

フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo

 

ツイッター      https://twitter.com/onigunso

 

インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。
 

アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のwebサイト
www.onigunso.jp

 

人気ブログランキング

↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします