そういうこと | 吉祥寺 古着・アメリカ雑貨屋オニグンソー 店の人

そういうこと

うちの小2のサッカー少女ですが
知らない人に「あなた、女の子なのにサッカー上手ね~。」と
いわれたそうです。
「なんで女の子なのにって言うんだろ~」と負っていました。

女の子が少ないというのにまだ気がついていないのかも。

そんなサッカー少女、昨日は練習試合で、何試合もやってきたようです。
おとうさんは見にいけなかったのですが、長男さんとオニヨメが行って
ビデオに撮ってきてくれました。
長男さんが撮ったようです。

ビデオ、すごい状態でした。
地面、地面、空、木々、なんかわからない校舎のアップ、
そしてまた地面。

はい、ぼくの遺伝子をしっかり受け継いでいるようです。


つぎこそ、三脚持参で固定で撮ってもらいます。

そういえばうちのサッカー女子ですが帰ってきたら
ばたんと寝てしまい、熱を測ったら39℃。
そんな状態でやっていたんでしょうか。
試合のあとも、友達の家に遊びに行こうとしていたらしいのですが。

お友達にうつっていたらすみません。
気がつきませんでした。



そして、ビデオを撮っていた長男さんはというと、今日、修学旅行へ出かけましたよ。
日光。
かなり楽しみにしていたようで、のりのりで出かけていきました。



オニヨメが朝、下の子を病院へ連れて行っている間に
ぼくはせっせとキッチンで洗い物をしていたのですが
ふと棚に目をやると、水色のものが。
あれ、これなんだしょう?と手にとって気がつきました。

長男さんが持っていった水筒の中になけれっばならないゴムパッキン。
付けていないと、ダダもれです。


はい、水筒を準備してあげたのはぼくです。


病院から帰ってきたオニヨメに事情を話すと
早速、なにやらスマホで調べています。

’現在地を確認しています♪’ スマホがなんか言っています。
なんか調べています。道?

あの、どういうことでしょう?と僕が言うと、
今から車で届けにいきなさい、と。


修学旅行に、後から親が届けにきたものがゴムパッキンて。
それはそれで面白いけれど。


「でも逆さにしなければ、それほどもれないかも。」というオニヨメに対し
ちょっと思い出したことを言ってみました。

「それが、しっかり逆さに入れてあげたんだよね。」と。


水筒を入れてあるリュックをおおきなボストンバックに入れて持っていくのですが
うまく入らず、四苦八苦していた長男さんに
こうやっていれればいいんだよと、ボストンバックのすきまに
上手に水筒を逆さに、すっぽりはめてあげていたのでした。
ほら、さかさにするとぴったり!といいながら。


中身はお茶ですから。
べたべたもしませんし。
いろいろ経験して大人になっていくんです。


大人になったら、あ~、小学校の
修学旅行で水筒だだもれでたいへんだったな~と
よい思い出となるでしょう。 たぶん。





さすがに、パッキン届けにはいきませんでしたよ~


フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo


ツイッター      https://twitter.com/onigunso


インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。


アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のHP 
www.onigunso.jp



人気ブログランキング





↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします




ミュータントタートルズ コインバンク 3800円税別