最近本当夜行性。 | 飲酒日記

最近本当夜行性。

女子恒星2


1番近所のコンビニがお酒の販売止めました☆ ファック!!!


こんばんわ、冷酒を飲酒してるアカネです☆☆







関東の方では、震度5弱?の地震があったみたいだけど‥

そろそろ噂の



大地震 が来るのかなー。。






確か、中3の夏も

世界が滅亡するとかゆー


ノストラダムスの大予言 でクラスメイトと騒いでました(笑)。






そして

『南海大地震は必ず来る』と、地学の先生に脅かされ続けた高校生活。

あたしは地学選択してなかったのに(笑)。



『地震にとっては50年のズレなんて当たり前』



そうも言っていたので、それだけが救いの気がしてました。







そんなことはすっかり忘れ、大学生活も残り僅かという現状。

しかし近年『大地震』系の 煽り?の話が多く


耳にすればイヤでも思い出してしまいます。




何より気になるのは両親。



と言うのも、あたしの父親は

何処かサッパリした?性格(オトコらしい のかもしれないがそのコトバ嫌い)なんですよ。






あたしが幼い頃、 『蚊ーうっとぉしい!』


と言うと、



『ははは。蚊も生きちゅーがやき仕方あるかー。』


(ははは。蚊も生きてるんだから仕方無いじゃないか)




てな具合。

まぁでも、自分が蚊に刺されると怒るんだけどね、彼は(笑)。






そこで、地震の事で心配になった我が妹が


『お父さん、何か地震に備えよーやーー』



って言ったみたいだけど‥

彼の答えは、、、やっぱりね(笑)。




『んーなの、なるよーにならぁや。』


(そんな事は、なるようになるだろう)




でした。  やっぱりね(笑)。



そんな父も大好きだけど

神経質で心配症な母親が心配です(苦笑)。






まぁ、何にしろ

あと5年以内に来るみたい(噂ねー)だし




我が両親様、他の何を捨てても 生き延びて下さい。 本当に。

あ、あたしもか?(笑)

両親残して死ねないしなーー。 うーん(苦笑)。