みなさん、どうも。再び岡山の地をバイクで巡ってきた。

前回の旅でまだ見ぬ景色、未知の道を求めて、新たなスポットを探訪してきたぞ。

 

 

始めに訪れたのは井倉洞

 

 

この地底深くに広がる神秘的な空間は、自然が長い年月をかけて作り出したアートそのもの。

洞内の涼やかな空気と神秘的な鍾乳石は、まるで別世界に来たようだった。

 

 

続いての目的地は満奇洞

 

 

井倉洞とはまた違う、独特の鍾乳石が作り出す景色に息を呑んだ。

自然の造形は本当に奇想天外で、その美しさには言葉を失うばかりだ。

 

 

次に向かった神庭の滝は、その迫力で有名だ。

 

 

水の落差とその音の大きさは、まさに自然のパワーを体感できる場所。

滝壺に立ち、その水しぶきを浴びながら、生命のエネルギーを感じた。

 

 

 

最後に津山城跡へ。

 

 

昔の面影を色濃く残すこの場所は、歴史好きにはたまらない。城跡からの眺めは、時間を忘れさせるほど美しい。

ちょうど紅葉祭りのタイミングだったので賑わっていた

 

 

岡山へのツーリングは、まさに発見の連続だった。自然の神秘に心打たれ、地元の文化に触れ、歴史を感じる。

これぞバイク旅の醍醐味だと再認識した。

次の旅に向けて、もうエンジンはかかっている。どこへ行こうか、心は既に路上にある。

それじゃ、またどこかで。