バイクのブログなのにバイクがあまり出てこないので、

最近乗っていたバイクを紹介!

 

台数が多いので、今回は大型編。

 

NC750X(2016)

745ccの水冷4ストローク直列2気筒エンジンを搭載し、低中速域でのトルク特性が特徴

 

燃費性能に優れ、快適な乗り心地と安定性を提供するサスペンションとフレームが長距離ツーリング向き

 

タンク部に収納スペースを備えメット収納も可能

 

オートマで楽だけど、変速ショックが大きい

 

 

MT-07(2017)

689ccの直列2気筒クロスプレーンエンジンでトルク豊かな走り

 

軽量でコンパクトなシャーシと高性能サスペンションで優れた操縦性と乗り心地

 

初心者から経験豊富なライダーまで幅広い層に対応可能(かな?)

 

 

MT-09(2018)

847ccの3気筒エンジンを搭載し、レスポンシブなパワーとトルク

 

軽量アルミフレームと高性能サスペンションが優れた操縦性と乗り心地

 

アグレッシブなデザインとダイナミックな走行性能が特徴で、街乗りからツーリングまで対応

 

でもハイオクなのでガソリン代が...

 

 

CB650R(2019)

649ccの水冷4ストローク4バルブDOHC直列4気筒エンジンを搭載し、高い運動性能

 

軽量な鋼管トレリスフレームとスポーティなサスペンションが操縦性と安定性

 

ネオスポーツカフェデザインでレトロと現代が融合したスタイリング

 

 

バルカンS(2020)

649ccの水冷4ストローク2気筒エンジンを搭載し、トルク重視の走り

 

軽量で取り回しの良いシャーシとアジャスタブルなエルゴフィットシステムが快適な乗り心地

 

さすがアメリカンは乗りやすいし、長距離でもお尻が痛くならない

 


Vストローム(2021)

V型2気筒エンジンでトルク豊かな走り

 

高い操縦性と快適な乗り心地を実現するサスペンションとフレームは長距離ツーリング向き

 

優れたオフロード性能で、多様なシチュエーションに対応

 

走りやすいが、身長180cmでも立ちゴケ注意(足が短いだけ?)

 

 

VOLT(2022)

バルカンと同じくアメリカンなので、落ち着いた走りができる

 

長距離でも全然へっちゃら

 

渋いデザインは高野山にピッタリ?

 

今年は何に乗ろうか。