この土日は中学生組の試合応援で終わった。

土曜日は個人戦。娘は2回戦で敗退。長男はどのゲームも接戦ながら県大会出場一歩手前で敗退。判定に物言いが入る場面が複数回あって私はブツブツと文句を小声で言ってたけど他はやけにおとなしい。どうやら外野がどうのこうの言うのは反則になるらしい… 自分がおとなしい人間で良かった(笑)接戦ゲームになると応援している親も焦る滝汗ウチの子らの学校は顧問に経験者がいない。他のチームはコーチが付いているようでコート外から激を飛ばすコーチもいた。だけど偶然かそれらのチームは負けている。追い込む熱血コーチは今の時代に合わないのかもしれない。


2日目は団体戦。

娘は調子悪く早々と敗退。長男は2年生ながら団体レギュラー入りを果たしている。先輩らが強かったので出番は少なかったけどこの日負け試合は無し。見た目は弱々しく見えるけどなかなか強い。時間とお金を掛けている分勝ってほしいと思うのが親。結局男子団体戦地区大会優勝を果たした。2年で優勝貢献できたことは親としても誇らしい。娘はもう引退なので勉強に専念?

するはずてへぺろ男子はまだ遠い県大会会場へ行って応援できる… はははキョロキョロ


雨日が多くて憂鬱です。

何だかんだで晴れる日がいいですね。日差しが強くて最近の応援は日傘をさしている私。ゴンちゃんから顔シミ取り薬をもらい塗っているけど完全には取れない。頻繁に太陽に当たる人でもシミが少ない人がいるのはなぜだ?色白は出やすいのだろうか… 化粧で隠せる女性が少しだけ羨ましく思えた。