末っ子の参観日に行ってきた。

いつも妻任せなのでたまには行かないとね。

ウチは2番目から大きく開けての末っ子なので親は高齢となるはずが実はそうでもない。同年かむしろ年上の方が多い。晩婚化と言われる時代なわけだ。しかし少子化と言われる時代だが子供3人以上家族がそこそこいる。未婚が多いのだろうな。先を見据えれば子供というか家族は多い方がよくなる。人口が減って貧困化が進めば助け合う世の中になる。独り身で年老いて動けなくなったらどうするのだ真顔望んで独りを選んだ人はきっと後悔する。参観日の親は結構な参加率で7割女、3割男といった比率だろうか。救急法や学年懇談を聞いて帰宅。運動はしていないのに学校行事は何故か疲れる。末っ子は帰るなり暑い中外で友達と5時まで遊んだ… 考えられんガーン


夜は珍しく妻が出勤だったので晩ごはんは私が担当。近所で焼きそばの材料とお気に入りの牛ホルモンとセンマイ、モツがセットになったパックに半額シールが貼られていたので素早くかごに入れた(笑)この日はお手軽になかなかのメニューで食べることができた。


土曜の朝はゆっくり起きたのだが腰に違和感を抱えながら朝ごはんを食べていた。しばらくして椅子で体勢を動かしたら腰に電気がビビッと走った…

この感じは…

嫌な予感がしたけど時間の経過と共に激痛が走りました。はい、ギックリ腰えーんあぁ情けない。だけどこの日は雨も降り予定は無かったので静養できた。でも暇なので気合を入れて晩ごはんを昼から作った。





蒸し暑い日でした。

エアコンを掛けても涼しかったり寒くなったりで微妙ですね。電気代の請求は今月も安かった。

庭の草が気になりつつも雨で抜けない歯がゆさ。引っ越して3年目にして草がそこそこ生えてくるようになった。この戦いは一生続くのだろうよえー


お株は含み損銘柄が増えてきた。

ホンダもアステラス製薬もまぁ下げてくれます。久々にプロ500選を買ったけどやはり昔ほどのワクワク感はない。目に止まったのは日本触媒、日本精工、NTNくらい。為替は今にも160円にタッチしそうだが自動車部品系の銘柄を買い進めてもいいのか若干の警戒感はある。NTTはいくとこまでいってるけどあまり買い足しする気はない。500株でいい… 買うなら日産か日本触媒かな。

メンターのオヤジは曙ブレーキ工業を買っている。オヤジは長期投資家だけど実に上手い運用成績だ。どれもこれも含み益ホクホク。羨ましいよ。


どうでもいいけど一度目の投稿が失敗で何度か

編集前からやり直し…

結構面倒臭いぞキョロキョロ