先日愛車のフォークリフトに乗って仕事をしていると黒い物体を見つけたのでゴキブリかと思い踏みつけようと通過したがヤツは生き残った。だがよく見ると小さく昆虫のようだった。近くで見るとコクワガタのメス… 踏まなくて良かった滝汗可愛いので末っ子にプレゼントすることにした。今家にはコクワガタのオスとメスがいる。私が小さい頃は毎年飼っていたので懐かしい。昔ほど見なくなったね。大人になって見ると狭いところに閉じ込めて可哀想としか思わないがそいつの運命だ、仕方ない。でもゴキブリよりはマシだよね。奴らは無条件に殺されちゃうんだから。


運命… 

あれこれ文句を垂れながらも今の会社に留まっているのだがこれが定めなのかキョロキョロ今私は、若者や年配者に教えてもらいながら新しい仕事にチャレンジしている。覚えるのが大変だがとても新鮮で楽しい。いつしか忘れていた改革?革命?たるものに意欲が湧いてきた。前に進もう。

その若者とご飯を食べに行った。彼はバツイチだが再び恋に走っている模様。何度も同じことを言っているからよほど気に入っているのだろう。年下との付き合いは苦手なのだがありのままで接していこうと思う。


異端児の私が書くブログは何年経ってもアクセス数は変わらず少ないのだが最近少し多くなってきた。どうしてだろ…


お株さんはボロボロ。

最近買って含み益のあったアステラス製薬とホンダの利益がぶっ飛んだ。JTは強い。単価の安い銘柄が特に売られている。セブン銀行やNTT、日産。NTTなんて大バーゲンセールでしょ。500株保有だけど来週も下げるようなら買い増そうか。ブログにもよく上がってるからナンピン買いしている人多いだろうな。今年投資デビューして初めて買った人は投げ売っているのだろうか?知り合いに投資家でもいれば止めてくれるだろうけどいなけゃ早くも引退か(笑)ある意味冷たく厳しい世界だ真顔松井証券は高配当で業績がいいけど上がらない。退屈だから売ろうかな。高利回りな銘柄が増えてきましたね。