日曜はドライブ気分だったけどあいにくの雨。

でも何故か行動力は溢れて家で何か作ることにした。昼は定番の焼きそば。いつものマルちゃんから浮気して特売で買った飛竜の3玉入りを買って作った。だが妻はご立腹。どうやら過去に飛竜の焼きそばを妻が作ったら私が不味いと言ったそうな… ホント根に持つ奴だ。

さらにかしわと人参を入れた炊き込みご飯を炊いた。焼きそばは我ながら美味かった。横で妻に細い目で見られていたが気にしない(笑)焼きそばって手軽だし野菜も入れるしで間違いないよね。池袋ウエストゲートパークでもマコトが得意げに作ってた。私は豚バラ、キャベツ、人参を入れる。青のりを掛けるとより最高だ。


昼からも退屈だったので初めての

ローリングキャベツに挑戦した。



巻きが下手でブクブク太ったものに仕上がったが普通に美味かった。余った肉は団子にした。
夜は半額シール付きで買った鶏ハラミも焼きながら私はキッチンで高椅子に座ってビールを飲んで調理しながら家族は食卓テーブルで食べてもらった。嬉しい事に私の分が無くなるほどあっという間に食べてもらえた。
私は別に構わない、これがあるから…


業スーで買ったシラス。

醤油にかけるだけでいいツマミになる照れ


昼の仕込み良く晩ごはんを早く済ませて片付けも終わったのでポツンと一軒家を観た。田舎の老夫婦が色んな野菜を作ってそれを食べて暮らしていた。ちょっと憧れる目線になってきた。採れたて野菜なんて新鮮で美味いだろうな。