物価高をより一層感じるようになった。

ダイソーに行っても200〜300円物が多くて気軽に手を出せなくなった。男にしてはスーパーの食品売り場に行く方だけど、できたてパンが売れてないね。あれって残ると廃棄なんでしょ?細かい原価はわかんないけどロスが多そう… 袋詰めのパンは不思議と安いままに見える。気のせいか… カップラーメンも高いしキャベツもサイズが小さいくせに高い。野菜って安い時は当たり前で意識はしないけど高くなると急に食べたくなるのはなぜだろう(笑)


職場は60前の役付きの男達がどんどんやる気を無くしていく。なんだろうあの醜さわキョロキョロ

反面教師にしか見えないが次世代に託そうという気概はないのか。若手に意地を張っても体力に記憶力からして敵わないんだから大人らしい姿を見せてほしいものだ。これまでに若手とどう向き合ってきたかだな。私が現時点で若手だとすれば今までに自分の顔を潰すような行動をしてきた者にはいつか仕返しをと常に思っている。深く根に持つタイプではないが許せんラインというものはあるので該当する者は絶対に潰す…

いや、追い込む(笑)

組織で働くということはそれまでの積み重ねがキャリア年数に応じて出てくるもの。頼りなければたちまち追い込まれる事を学ぶ今日この頃てへぺろ


日曜は地域の溝掃除。

引っ越して3年目だが年配の方々も気軽に話しかけてくれるようになった。しかしまぁどこ行っても昔話を聞かされる事が多くなる。話題が無いのか懐かしいのかは分からんが… ただ聞いたところでの話の内容は割愛して頂きたいのが本音。

こっちは頷くしかないじゃん(笑)

地域への貢献は大事だと年々感じてはいる。


最近ビールが旨い。

妻を騙しつつ追加の一本を2日続けて飲んでいる。暖かいからかな?日本酒は控え気味だ。地場のスーパーで売ってる牛ホルモン、センマイ、ハツ入りのパックにハマっている。北海道産なんだけど先日食べて美味しかったのでチェックしてる。旨いものを見つけた時の感動が幸せ照れもちろんコスパがいいからだけど今後は半額シールでも付いてたら即買いだ。脂っこいものを欲することが多くなった。

ニュースで私が大好きなのり弁が400円を越えると報じてた。海苔の値上げが原因だそう… 

なら海苔抜きで作ったらええやん!

白身魚、ちくわ、玉子の組み合わせがメインなんだからさ。いつまでも好きなものを好きなだけ食べていたいよねウインク