会社は相変わらず人材不足でお先真っ暗。

でも考えても仕方ない。

出来ることをやるのみ。

自分の仕事に余裕ある時期なので他の部署へ

首を突っ込んであれこれやっている毎日。

ニュートラルでいることに重きを置いている。

入り込むと問題は山程ある。

何で解決しないんだ?

と思うばかり。

図々しくも色々とズケズケ物申すが嫌われると思いきや何故か喜ばれる。嬉しいは嬉しいが私はただ思うことを述べてそれに関する対策を講じているだけ… 

表面的なありがとうかマジなやつか分からない人もいるけどまぁ素直に受け入れている(笑)


最近は早寝早起きになっている。

そうしている訳ではなくそうなっているだけ…

中学生組はダラダラと夜更かし。

娘なんて昨夜は薄いショーパン履いてリビングで夜を明かしたほどだらしない。私なんて朝方に寒くて布団被っているのに。若い奴らを妬む歳になってきた。40越えると夜が弱くなる。夜勤なんて私はできない。そういう体質なのかな?徹マンの誘いも敬遠気味だ。朝も一番に起きるのは私。末っ子は塩おにぎりを毎日食べてて私が握るのが習慣になっている。私?もちろんおにぎり… 大きい海苔巻いて目玉焼きと一緒にホットコーヒーで食べる。体の肉付きが良くなってきたので若干食べ物を気にするがYou Tube動画吉野敏明先生のコメントはとても参考になる。甘いものと油物がいけないと言うが食べちゃうよ(笑)まぁパンやケーキはなるべく控えてるけどね。


株式市場は上値が重いけど電力株が上がっている。以前九州電力をしばらく含み損で保有して少ない含み益で売却したけど今も持ってりゃ結構上がってた。慣れているとはいえ気分がいいわけはない。日野自動車の株価は低いままだけどそろそろ買いではないかと思う。理由は取引先の会社が日野の大型を買い始めたから。性能は国内イチだと運転手は言う。現在半値で200株保有しているけどポジショントークじゃないからね(笑)NTTははまだ安い。トヨタも冴えない。狙っている銘柄はセブン&アイ、ソフトバンク、セブン銀行あたり。セブン銀行のATMは見るたびに性能が増しているように見える。今高配当だし安いから長期保有には向いていると思う。長期保有… なかなかできないのよね。人によって資金力で変わるとは思うけど私みたいに決まった資金で運用となると含み損でない限り長期の保有はできない。後から考察してもどっちが正しかったかはわからん。私の場合は今年なら長期保有だと利益を減らしている。初心に帰ると気に入った企業に投資して少しでも利益が出たらありがとうですよねてへぺろ