土曜日は朝6時半に小学校へテントを張りに行き、その足で長男を試合に送り忙しい週末の幕開けとなった。

この日は末っ子の運動会。リレーに気合いを入れていた末っ子。学年リレーでは第一走者でライバル揃いだったがそれらを押しのけて見事に一等賞。学年で一番速い男の称号を手にした。親としても誇らしくビデオを撮影しながら震えてしまった(笑)ビデオの撮り手を務めて10年ほど。感動のシーンは生の肉眼で見たいのが本音だが仕方ない。コロナ禍からか異常な暑さからか分からないけど近年は午前中で終わる。この日は異常に暑かった…


昼からはゴン家を呼んでウチで宅飲み。昼から夜までダラダラと飲み食いして当然食べ過ぎ飲み過ぎ。ゴンちゃんは健康志向になって運動やら筋トレやらしているようだが若い時の不摂生ぶりを見てる私からすると手遅れでないか?


日曜はまた朝7時に娘を試合に送迎。10時からは地域の会合。話なんてのはすぐに終わってこの日は昼前から飲み会。またしても食べ過ぎ飲み過ぎ。昼過ぎには解散で気持ちよく昼寝をした。夜はさすがに晩酌をパス。忙しい休日も充実といえばそうなるかも。この2日でお腹の肉が増えたような気がする。


ゴロゴロしながらもYou Tube動画を観るけど世の中の景気が悪いって内容が増えてきた。少子化の話題も多い。今日の会合で知ったけど近所には子供が4人、5人いる家庭もあるんだがな… 未婚が一番の原因だろう。私の弟も独身。もう結婚はしなさそうだ。景気というか株価のピークはもう越えたのだろうか。ダウは40000ドルを突破したが…     明日もNTTを指値する。高配当株を中心に少しずつ買っていこうかなキョロキョロ