先日また一つ歳を重ねてしまった。

もう何歳なのかマジで分からなくなってるし

もはや何歳でもいい(笑)

家族は当然知っているはずだけど私から特に何も言わずむしろ余計なお金を使わなくていいくらいに思っていた。日付が変わってすぐに妻から爆睡中の私におめでとうと大きい声で言われた。

その時は正直驚くだけで嬉しいとかは無かった…

翌朝は子供達が順番におめでとうと言ってくれた。何だかんだで言われると嬉しいものだ。我が家は誰が一番に言うか争う風習がある。それだけで満足なのだが夜には私が好むツマミメインの食事を用意してくれていた。ブリの刺身(半額)、ホタテ、軟骨唐揚げ、からあげクン、その他もろもろ。

とても嬉しかった。

当然食べ過ぎ飲み過ぎになる(笑)

何故か妻が普段以上に優しくて気持ち悪い。

なぜだろう?

妻がしばらく体調不良で晩ごはんや洗濯を

私が黙ってしたのがよかったのか…

静かな優しさに女は弱いのだろうかキョロキョロ


親しい人がBBQに誘ってくれて行ってきた。

中国人だけど家族をまんざら知らない訳じゃないという関係。10時集合でビールを飲みまくった。友人の中国人をたくさん呼んでて何を話しているのかさっぱりわからないけど私の飲みっぷりを見てフレンドリーにしてくれた人もいる。凄い数の串だが見慣れない物もたくさんあった。豚の皮や鳥の形した足とか極めつけは蚕のサナギ滝汗

珍しいものは勧められたけどパスした。

まぁ声でかいしよく喋るしパワー感じるよ。

異国の地で生きてるんだからそこらの日本人とは根性が違うよね。若い中国人男性と少しだけ仕事のお話をしたけどみんな


上がクソだからもうメチャクチャ!


って言うてた(笑)

暑い日だったけど楽しい一日になりました。

初対面の人もたくさんいたけど折角だから喋らないとね。言葉が通じなくても何となく盛り上がれる。両言語喋れる人もいて通訳もしてくれた。凄く羨ましくカッコよく見えた。ただ何度聞いても中国語を覚えるのは無理そうだ。まだ英語の方が覚えやすい気がする。

食べ過ぎてお腹パンパンですてへぺろ