連休の間にメンターのアニキに仕事を頼んでいた。前回に繋がる排水管掃除。

先月、知り合いの家の中が臭くてストレスだという相談を受けてアニキに依頼したのだが仕事ぶりとコストが良かったのか依頼人の友達にも頼むという話で行ってもらった。仕事はキッチリしてくれたのだが後で話を聞くと家の作りはおかしな構造になっていたらしい… マイホーム建築が必ずしも客目線のプロ意識を持った人達で行われるとは限らない現実を知った。業界を知る人を挟んで建てないとナメられたものになると感じた。コストダウンがいい結果になるとは限りませんね。

日曜に行った中華料理屋の夫婦も家や墓にトラブルがあると言うからすかさずアニキを紹介した。応援したい人に活躍してもらえるって嬉しいよね。どんどん売り込むよウインク


妻が体調不良を訴えたので晩ごはんを作った。

帰宅して作る忙しさは尋常でなく人参を切ってる時に指を切りそうになった。

惣菜には逃げなかった(笑)

焼きそばと砂ズリを焼いて食べた。

焼きそばには在庫のキャベツと人参を使いスッキリ。我が家は豚バラ肉スライスの出番が多く常にストックしている。

妻がいつもに無く体温計を探してて計ると39℃だったらしくそれを理由に洗濯物干しもしました。大変なようだけど別にどうもないよ。私が専業主夫をしたらスキルアップは常に欠かさないだろう(笑)育ち盛りの長男にはご飯大盛りを追加。


お株はJTが気持ちよく上がってくれます。

引け後に発表された中国電力の決算には驚く。

悪いではないか… 配当取り前に売って先日買い直そうとした私だけに冷や汗ものだ。市場の上げ動向よりも遅れて割安な銘柄は危ないかもしれません。中にはアステラス製薬みたいに決算が悪かったくせに次年度は増配を発表する企業もあるからそこは面白い。NTTが低位のままだけど決算発表後がどうなるか見ものです。新NISAで買われたからか低位の銘柄が下げている気がする。セブン銀行も冴えない。増配の見込みが薄い銘柄も買われにくいのかもしれない。鉄鋼、商社、原油系の買いどころがさっぱり分からない。

今はどれも買いにくいですね〜