会社帰りに晩ごはんを食べて帰った、一人で。

最近見つけてお気に入りの古びた食堂。

食べたのはカツ丼。650円税込み。



まだこの値段で出せるのかと思ってしまうほどの安さ。コンビニ弁当と値段変わらないぞ。この家庭でも出てきそうな作りの感じが好きなんだ。味は前回のとんかつ定食の方が良かった。他にもやきめし、焼きそば、うどんもあって全部食べてみたい。でも量が多いから一度に一品しか食べられない。店のおばあちゃんも年取ってるけど八千草薫みたいに色白で気品があるのよ。年配の人が出す人生重ねた感の雰囲気が好きなんだよね。

お腹一杯で帰っても晩酌はする。
なんたって今日も一人だから照れ
有りものを適当に並べた。撮り力ゼロ(笑)


豆腐にニンニク辣油を掛けて食べるのにハマってる。もう飽きてきたけど… それに塩辛と期限切れ間近のちくわ。ヱビスはすぐに飲み干して日本酒を飲みながらテレビをつけてひとり言を言う。

GTOを観た。反町くん好きなんだけどさすがに老けたね。でも番組内容は昔と今の子供の違いを描いてて面白かった。小栗旬や窪塚洋介がおとなしキャラで出演してるのも笑った。エンディングでは菜々子とのツーショット。あの夫婦は決して顔自体はイケてはないと思うがオーラだろうか。まぁ私が言えるようなことじゃないけど(笑)
ビーチボーイズがまた観たくなってきた。あの頃の広末涼子はホントにかわいい。タイプじゃないけど。

久々に自分で洗濯して干したが作業的に嫌いではない。でも畳むのは嫌い。寝るのがもったいないけどもう酒はいらない。明日は弁当を作っていこうと思う。簡単なものばかりを入れるけど。自分で作ったものって何故か旨さ半減までとは言わないがいいとこ7分キョロキョロ

ニュースを観れば賃上げ賃上げってあたかも国民の大半がそうなっているかのような報道はやめてほしい。ウチの会社は期待していいのか?