ニュースは日銀のマイナス金利解除で持ち切り。

喜んでいるのは金貸し屋でよくわかってない人がほとんどでないか… 春闘賃金アップが理由の一つのようだが一部の人だけやん真顔バブル時代も同じようなものだったのかな?高橋洋一先生もYou Tube動画で日銀の動きは早すぎるって呆れてた。遅かれ早かれ株も下がるって…滝汗

その動画を観たのは昨晩だが手堅い私は月曜日に株を売っちゃった。

全部じゃなくて年末年始に買った4銘柄。


中国電力 買990 売1127

安藤ハザマ 買1096 売1222

オートバックス 買1496 売1626

出光興産 買796 売1030


6万円ちょっとの利益。どれも4%の利回りだったけど半期配当金を貰っても1万円ほど。短期で含み益が出たので売却を選んだ。資金余力が少ない人は回さないと増えないからね。中国電力と出光興産は上がり途中でもったいない気はしたけど仕方ない。案の定昨日は上がったのよ泣でも後悔はない。含み益は幻、売却して初めて利益なんだからさ。松井証券は利益が少ないから残した。先日買い直したJTとソフトバンクはやはり強い。この2つは売らない。今年の利益は約26万円と年間では過去最高になる。しばらく余力を持って次の買い場を待ちます。買い付け余力は58万円。


金回りが良いようで家計に余裕は無し。

いずれ株資金を売らされるんじゃないかとビクビクしてる(笑)投資で稼いだお金は老後に持ち越して旅行したり株投資を趣味にもしたい。

そこまで使わずにいれるだろうか?

ブログも何歳まで続けているだろう?

いつまで家族に知られずに続けられるだろう?

疑問は多い。日頃から悩みがあるからかブログも嫌味臭くなってるので少しでも控えたい。


今朝は5時に目が覚めてしまった。

妻と末っ子は居ないからリビングで寝たかな?

暇なのでいつも一定の方のブログしか拝見していないので知らない人のも見てみた。皆それぞれ色んなこと書いてますね。やっぱり本音を語ってる人のが面白い。自分に近いなと思う人ほど親近感が湧いちゃう。でもフォロー申請はなかなかできない。サイト的なんも多い。こっそり見てる人のブログもある(笑)毎日更新してフォロワーのブログも拝見している人は凄いと思う。


まだ6時半。

今日は休み。

寒いしまだ布団からは出られないなキョロキョロ