日銀がマイナス金利政策を解除するとのニュースが流れた。よく聞くマイナス金利だが一体どういう意味なのか調べてみた。すると金融機関が中央銀行に預けたお金にマイナスの金利を課すという意味だった。目的は市場に資金を回させて景気を上げるよう促すことらしい。自分が無知な上での意見だがマイナス金利のままでいいじゃないか真顔金融機関はすでに利益を多く出しているのになぜ楽な道を作るのだろうか… そのシステム自体の存在の意味がよくわからない。春闘だのベースアップだの言ってるのはほんの一部の大企業じゃないの?ほとんどの者に恩恵ないのがわかっての金融政策なんて


我さえよけりゃいい


って人ばかりの国ではないか… 

そして金利が上がるって…

苦しむ人間が増えるばかりかと思うが負け犬の遠吠えにしかならない。住宅ローンがさらに増えるなんて勘弁してくれだ。ホントお金なんて借りるものじゃありませんね。毎月凄い額持ってくんだから。こんなに楽にお金が入るならヤクザも金貸しやるわな(笑)家を建ててからというものなかなかの出費が続く。妻とはお金についての揉め事も出てくる。春からの半年は税金支払いが待ってるからブルーだわ。当たり前に払ってた税金もキツくなると逃げ出したくなるよ…

ってどこへ?(笑)

車検含め車に課される税金が多くないか。


お株は出光興産と中国電力の調子いい。短期で含み利益が出ると売ってしまいたくなる。含み益が配当金の何倍かって考えるとね〜 しかも資金が少ないとそれなりの含み益で売らないとキャッシュが増えないのだ。他の松井証券、オートバックス、安藤ハザマまとめて売ると7万円くらいの利益。気分次第では明日売るかも。利上げされると円高になるというがまだその様子はない。自動車株は上げて為替も円安気味。これからだとしたら逃げ遅れないようにが鉄則だ。JT、ソフトバンク、NTTは全然上がらなくなった。全体的にここから上があるだろうか?


久々に書くブログだがアッシー中なのだ。

朝から子供の練習に送ってから昼過ぎに雨で帰宅になり迎えに行くと雨止んでまだしたいとの流れで一時間半待ちぼうけキョロキョロ

週一休みの日に何やってんだ俺はチーン

子供に体力とお金を吸われてヨボヨボ爺さんになりそうだ(笑)


最近は家に居ても一人になりたい感が強い。

誰にも話しかけられたくなく放っておいてほしいって時。もちろん家事はやった上でのこと。外歩いても元気の無いツラしてる人が多い。ゴンちゃんも人生に疲れきってるよ。

何か窮屈なんだ。

家族?社会?年齢?

一人旅がしたい。最近You Tube動画でたくあんって名前の青年が全国を車に乗って釣り旅してるのを観る。動画収入生活して車中泊で釣った魚も車内で捌いている。夢のような人生だけど真似はできない。彼の欲とチャレンジ精神には感銘を受ける。


いや〜 

イライラもがく時期だねキョロキョロ