アッシーの日に車をお店の駐車場に止めて待機していた。すると隣から緑色のいかにも新車っぽいジムニーをロングヘアーの若い女が運転して前を通った。いやぁ〜シブいね。デザインが昔に戻っている気がする。後ろのタイヤカバーはサイのマークだった。私が免許取りたての頃に同級生がジムニーに乗ってて水色だったけどフォルムとドアの薄っぺらさが良かった。ドアを閉めた時に独特の軽い音がするんだ。バンじゃなくてパタンって感じ。同級生が乗ってたのは当時すでに古めの中古車で別の同級生は当時の新車に乗ってたけど古い方が断然渋かったよ。今のって古い方の復刻なのかな?ただボディがテカテカと綺麗すぎる。昔の艶感は出せない?出さない?どっちだろ(笑)こんな追究は変態の域かなてへぺろ一瞬懐かしさを感じたって話。


今度はコンビニの駐車場に車を止めてると野球着を着たヤンチャっぽい大学生が偉そうにタバコを吸っていた。親のスネかじりが今や高級嗜好品のタバコなんか吸ってんじゃねぇと私は心の中で叫んだ。そいつは彼女も連れてて丈の短いワンピース着てウンコ座りしていた。思わず車をバックして出る際に股に目がいってしまったキョロキョロなぜ男は女のパンチラを見たがるのだろう?これはもはや本能的な部分だが… 女もなぜ隠そうとするのだろう?水着を着れば見えてる部分は同じなのにな。男と女のマヌケな部分だと思う。胸は男の無いものねだりでわかる気はする。私は当然男だが客観的に考えてるだけで別に変態さを出してるわけではない。男は視覚的性的興奮があるが女はどうなのだろう?マッチョが好きとか言うけどそれはまた違う気がする。んー、女になってみないとわからんかな。話のオチだがそのカップルは大学生ではなく社会人だった。レクサスに乗ってたから…最近はおじさんになったのか若い奴らの年齢がわからない。皆同じ顔とは言わないがどの子も幼顔だ。まぁ私が二十歳前後の時代より若者の素行はいいからわかんなくてもいいけど。昔はコンビニなんてどう見ても未成年の奴等が普通にウンコ座りでタバコ吸ってたよ。援交、薬、チーマーなんてのもゴロゴロいたもん。その時代に親じゃなくてよかった。でも今はスマホがあるから援交じみたツールもありそうだけどな。数年前に一緒にご飯を食べたバツイチの同級生男はパパ活ってのをしててほぼ援交じゃんって思った。



先日酒を飲んだ先輩宅からの帰りに車の話になった。先輩はホンダのハイブリッド車に乗ってるけどダメだって言ってた。ガソリン車より値段は高いし電池とエンジンを使ってるからボディの割に排気量は小さいのでいざ電池機能が壊れた時はどうにもならないって。小さいエンジンで重たい車を動かすと当然速く走らないし燃費も悪い。車重も重たいらしいね。電池部分の寿命を短く見てるようだ。まとめるとエンジン車よりも高いコストを最終的にハイブリッドでペイできるかな?ってお話。EVは寒さに弱いで下火気味だし最終的にはまたガソリンとディーゼルに戻るかもしれないな。太陽光発電システムのように最終的に先行投資分をペイできるのか怪しい。ガソリンスタンドも減ってるけどまだまだ残ってるもの。私は有人スタンドで入れててスタンプカードのスタンプを貯めてるんだけど今日給油してもらってるとスタンプカードが返ってこない… そろそろ貯まる時だっただけに給油してくれた若い男に聞いたら忘れていたようだ。しかも今回で一杯になる日で危うく箱ティッシュ3連を貰いそびれるところだった。このスタンドに知り合いでも居たらこんこんと説教をさせているところだ。このスタンドには若い男と女がいるが女の方が気合いも入ってて素早い。顔だけ見ても女の方が頼りがいを感じるけど、どうなっちまったんだ日本。弱くても威勢くらい強く見せるのが男だろうがえー


燃費のいい車やEVが叫ばれながらも石油銘柄の株価は安定しています。しかもどれも高配当。持ち株の出光興産も買ってから上がってる。エネオスなんて600円を超えちゃってもはや高配当とも言えないな。2〜3年前の原油安の時に買ってれば今頃ウハウハだよね。商社なんてもっともだよ。メディアや雑誌に流されないようにしなけゃいけないね。高配当な株も減ってきた。安心安全はソフトバンクくらいか… ビジネス的に好きなセブン銀行は300円前後をウロウロ。よく利用するけど紙封筒は常備されてて手数料無料時間は長いしあちこちにあるしでもっと上がってもいいのに… いつの間にかATMもバージョンアップして若干変わってるし。おじいちゃんになっても使うよ。


時間があるからとはいえダラダラと書いてしまった。隅々まで読んでくれる人がいるのだろうかといつも思う。変な人だって思われてるだろうけどそれは構わない。そつのない普通過ぎよりかはいいんじゃないかな。

窮屈なこの時代には適度な抜きや正直さ堂々さ開き直りなんてのが必要だと僕は思うんだウインク