土曜も仕事なんてやってらんねぇよ!

を理由に今日もお酒をしっかり飲んだ。

自慢できるほどの量ではないが自分的には飲んだ方だ。妻も飲もうか悩んでいたので飲めよって後押しした。なのに缶の半分ほど注いで残りは中学生組二人に飲ませていた。あ〜つまらん。まぁ深酒されて絡まれるよりは可愛らしいけども…

ウチと逆パターンのゴン家はどうなんだろ?

愛想尽かした話は何度も聞いたが相変わらず我慢してるのだろうか… でも飲み手にも事情があるんだよね。ただそれに付き合わされる人の事を考えたら強くは出れない。酒飲みは窮屈だよ。

そうか… 

だからスナックがあるんだ。

私は行かないけどキョロキョロ

オネエちゃんのお店も。

変なとこ潔癖なんだよね。

一緒に酒飲んでくれる店でも仕事で付き合ってくれてるって思ったら冷めるし絡むのが悪いなって思う。

真面目か(笑)

お金掛からなくていい亭主だと思うんだがキョロキョロ

昨日取り乱したのでお酒は飲んでも我を忘れず平常心で飲みました。楽しさ、味半減だけどね…

日本酒の味に取り憑かれている私だがツマミは不動のバタピー。もはやビールは脇役になりつつある。夜は時々米を控えるようにもなった。まぁ朝と昼にしっかり食べてるからな。

You Tube動画を観ながら食器洗いをした。

最近はX JAPANの解散ライブが気に入っている。X JAPANの凄いとこってメンバーみんな目立ってんだよね。だいたいのグループはボーカルがおいしいとこ持ってくけど。Yoshikiはキレイめなのに上半身裸で首にコルセット巻いて、HIDEは独特のファッション、TOSHI、PATA、heathは地味めで統一感が無いのも魅力的。気が合うわけないよねってのは見てわかる。それでも一体感が出せるってのはカリスマそのもの。楽器には詳しくないけどかなり難しそうなの演奏してる。ただ最近目にするのはYoshikiだけで他は自殺したり洗脳されたりで普通じゃないから色々あったんだろうな。デビュー間無しは派手なファッションで素顔が分からないほどだったけど本人達には輝やく青春だっただろう。一気に売れるとそれがピーク、ハードルになりその先が見い出せないんじゃないかと思う。ピークを感じたら落ちるしかない。悲しい末路だ。それがソロや解散に繋がるのかな?

まぁ素人の勝手な想像です。


末っ子とアツアツの風呂に浸かった。

いつか観たYou Tube動画の医者が言ったように疲れたら熱風呂に浸かるのがいいのかもしれない。とても気持ちいい。

あ〜泊まりの温泉行きてーな。