世の中に不眠症の人がいる中でぐっすりと

眠れている私は幸せなのだろうか…

何となく、ただ何となくで今日も走ってみた。

時間はやはり9時くらいかな?

この中途半端な時間に走ってる人はもちろん

私以外に一人もいない。

でもそんなの関係ねぇ。

走っていると自然と景色を眺めるようになる。

この日は鳥に目が向いた。

電線にたくさんの鳥がとまっている。

水辺にはカモ。

電線には小鳥と大鳥。

大鳥の正体は遠くて分からずだがずっと私と

目が合ってた気がする。

鳥に関しては文鳥に興味がある。

ググってみると懐くし嫉妬もするしですごく

賢い鳥のようだ。

今は飼えそうにないけど子供が巣立ったら

何となく飼い始める気がする。

そう思っていると偶然にその時かけてた

テレビで文鳥を飼ってるお爺ちゃんが出てた。時々こんな偶然ってありますよね。


今日は妻と二人で軽四で買い物に出掛けたの

だけど会話はない…

というか妻はスマホばかりつついてて

会話にならない。

それに怒る年齢はとうに過ぎたので腹を立て

ながらも静かに運転をした。

私的には年末が来るし子供がいると話しにくい

お金の出費話をしようとしていたのだが…

会話が無くてつまらないとは思われたくなくて

妻とは会話するように心掛けているけど向こうがそうなら仕方ない。

長い沈黙の後に空気を察したようで話しかけて

くるけど私はスルー。

A型同士ってそんなもんだ。

気を悪くするとしばらくフテるのがA型の特徴

だと思っている。

何となくお金を使いたいと思う日だった。

しかし散財をする気はない。

なので百均のセリアで必要なものをたくさん

買った。

その中の一つがこれ



左が今まで使ってたおちょこ。
右が買ったおちょこ。
さっそく使ったけど気に入りました。
明日からチェンジだ♪
ハシゴしたダイソーで買ったよっちゃんイカを
アテに飲みましたよ。


運動するとね…
胃が軽くてたくさん食べてもカロリーゼロな
気分になっちゃうんだ。
実際はどうかわからないけどそれで太っても
しゃーなしって感じ。
予定の無い休日なんて食べたいもの食べなきゃ
つまらんよニヤリ

晩ごはんは私が作った。
ハマってるカシワの炊き込みご飯と
ニンニク味の砂ズリともやしのナムル。
妻がデザートにクレープを作った。
日本酒もしっかり飲んで酔ってる。
酔ってる時が一番幸せですね照れ