今日は、1人の夕食です。
妻と子供は実家です。

メニューは

サーモンの刺身

大根キムチ

ハヤシライス

そして麒麟淡麗生500…

口が空いてるのわかります?
並べる前に我慢できずグビッと
いっちゃいました。
この日は2本です(笑)
刺し身は独り占めでハッピー。
普段は娘にほとんど食べられます…
ハヤシライスは昨日の余りを妻が残して
くれてました。


妻のありがたみを感じるのはこういう時
ですね。

「冷蔵庫に入れてるから温めて食べて」

なんてのはポイント高いですね。
料理は女の武器に大いになります。

1人の時間がとても心地良いです。
時々だからいいのかな?
しかし仕事から帰宅してからの料理なんて
めんどくさいですね…
働く母さんの気持ちが良くわかります。

最近、飲み方が変わってきました。

アテ少なめでビールを飲む…

もしくは

料理しながらビールを飲む…

ガツガツ食べながら飲むと
腹が張ります(笑)

1人で呑んでると誰か電話してこないかな
なんて思っちゃいます。

そんな私は寂しがり屋?

この日は誰かと話したくなったので
昔一緒に仕事した先輩に電話を
しちゃいました。
久しぶりなので喜んでくれました。
アラフォーになるとしばらく連絡とって
ない人に気軽に電話ができなくなります。
酔った勢いで掛けました。

洗濯はめんどくさくなったので
明日まとめてやろうかな?(笑)

ソファーに転がってダウンタウンなうを
見てます。
今日のテレビの主導権は私のもの(笑)
寝るのがもったいない気持ちです。
夜更かし確定ですね(笑)


今日のおすすめの曲は

山本 コウタローさんで

岬めぐり

癒される声とメロディーです。