お仕事休職に入りました | 二人で歩く腎移植の道~ayaのゆる日記~

二人で歩く腎移植の道~ayaのゆる日記~

5歳の時に先天性のファンコニー症候群がわかり、長年かけて腎機能が低下
2026年に夫からの腎臓移植を予定しています
先天性ファンコニーという珍しい病気や夫婦間の生体腎移植の体験談を記録として残そうと思います

予定通りお仕事は昨日までで 一旦、休職する事になりました!


いよいよ、夫婦間の生体腎臓移植に向けて入院手術が迫ってきましたので…

体調も整えておかないといけません

準備も全然してましぇん💦


来週から、まずはレシピエントである私が入院します

1週間後にドナーである夫も入院します


とりあえず、夫がひとりで生活する日が数週間あるのです

家事などは大丈夫と思うのです

何故なら、普段からゴミ出しも洗濯も夫がやってくれていますし指差し

トイレ掃除や掃除機かけもわりとやってくれてます


ご飯は私が作ってますが、洗い物も夫がいる時は絶対やってくれます

私が毎日、キッチンの排水溝も洗ってネットも替える人なのですが、結婚してからはそれも夫の仕事になりました笑い


ただ、夫も仕事が忙しくて帰宅が遅いので…

お料理はしないと思うんですよねぇ

とくに1人だと…


でも、お米は炊いて、簡単なレトルトや冷凍食品を使って頑張るそうですキラキラ

今は便利なものたくさんありますからグッ



昨夜は仕事納めでした

帰宅は7時半くらいにはできたのだけど…ご飯作る気力がねぇ…


冷蔵庫の残り野菜でポトフと

無印良品の完熟トマトのミートソースを使ってパスタ🍝



冷凍の揚げナスをトッピング🍆

無印のパスタソース美味しい〜ラブラブ

トマト感すごい!セロリの香りも良くて好きなお味でした100点


今日は台風の影響か雨で外に出たくありません…🌀☔️

買い物は…明日以降にしてゆっくりしよー

明日も雨らしいけど無気力


お昼ご飯は作り置き冷凍のキーマカレー


スープは昨夜のポトフスープに野菜を入れてレンチンしたので簡単に


食材もある程度使っておかないといけませんねぇ


今日から長いおやすみに入ります

今の職場もは8年くらい勤めていますが、何回か転職もしたけどこんなに長期の休みは初めてです!


理由が、ちょっと…ですがアセアセ 


それではまたー

アデュー音譜


キーマカレーに使ったカレーペースト↓↓↓

缶 レトルトカレー タイカレー アジアン食品 エスニック食材

 

夕食に使ったミートソース↓↓↓


パスタにトッピング🍝

揚げナスのストックあると便利↓↓↓




楽天市場