二人でのソーセージ作りを終えた後、ニンテンドー予約を済ませて、ニンテンドー始まるまでの間のお仕事を探す。


息子とパパ二人で行動したからあまり写真がないのやけども。


まずはアイ工務店にてお家づくり。私はこの柱立て&窓付けくらいしか見てないんやけど、この後内装まで本格的にやっててすごかったらしいー。


しかもお土産にガチめのメジャーもらってきたよ。


その後は、ラジオ局。

これ、本当にラジオが放送されるの。

しかも練習あんまりなくてすぐ本番だったらしい。


「My name is ◯◯. I like ▽△.」とか英語で言うの。日本語でもなんかいろいろ言ってたよ。

息子じゃないけど、「Official髭男dism」がどうとかの原稿を読まされてる女子がいた。

女子、文字は読める子で他の部分はスラスラ読んでたけど、Official髭男dismなんて知らないぽくて棒読みするにもモタモタしててかわいそうだった…もうちょっと読みやすい原稿にしてあげて!笑



息子、シャイだしこういうのあんまり張り切ってやるタイプじゃないし、参観日でも手上げない君なのによくがんばった。


ボソボソって自信なさげに放送事故っぽい感じではあったけど。

初めて見る文章を読んだり、苦手なはずなのにほんとよくがんばってたよ。母感激。


家づくりにせよラジオにせよ、息子がほんとにこれをやりたがったとは考えにくくて多分夫の誘導なんだけど。

まあそれもいい経験…かな笑

私が一緒にお仕事探してあげたらもっと彼の笑顔を引き出せたかもとも思う、、(過保護?笑)

また行きたい!



念願のゲームクリエイターは、こんな感じ!

私はプレゼンの場面しか見てないからよくわからんけど、自分で敵キャラ描いて速度とか背景とか決めてテストプレイしたみたい。

今画面にうつってるのが息子作のゲーム。女子はゆめかわなゲームを作ってたよ。



それでお土産に自分の作ったパッケージがもらえます。

タイトルは、すぴあ にしたらしい。


キャラクター名は「パプルン」にしたらしい。パープルだから?!


お邪魔キャラは「すとろのげえぬ」ってなんだろ?

ゲームのこと、"げえぬ"だと思ってるのかな?かわいい。



息子はこの日で一番楽しかったのがニンテンドーのここらしい。たしかにこんなんできたら嬉しいよね…!考えた人すごいわ。


そのあとは自動車整備士をやってたみたい。

私は娘の付き添いに忙しくて見に行けずだったー。


息子としては働いてお金(キッゾ)もらえることがおもしろかったみたいで、稼いだーってお金見せびらかして喜んでたし楽しかったみたい。




また行きたいな!

息子は、消防士とかパイロット、ガソリンスタンド、運転免許あたりがやりたいけど出来なかったやつみたい。

娘は、ヤマト運輸と消防士とか言ってたかな。

私としては寿司屋さん、パン屋さんとかハンコ屋さんあたりをやってほしいなぁ。やりたいこといっぱい!


もう少し大きくならないとできないような難しい職業もたくさんあるのでまだまだ楽しめそう。


もうまた行きたいわー。


私が思うに、初回はまだやってない仕事ばっかりだからこんなに早起きして行かなくてもゆっくり行ってできそうなやつをやっても良かった気がする。


2回目以降は前回やってないアレとアレが絶対やりたいとかの希望が出てくるし、もうすでにやった仕事は除外するから選択肢狭まるし、早く行かねばいけない感じかなあ。

次回はもうちょっとうまく回りたいよ!