GW!なので香川行ってきたよ。


夫が実家(徳島)帰りたいばっかり言ってる&私はどっか旅行したいということで、間をとって香川観光して義実家宿泊。


まずは瀬戸大橋渡りまして。



与島のSAで瀬戸大橋にきた気分満喫。



そして初めての四国水族館!

GWなので人だらけだった…。


ペンギンのえさやりとか。





イルカショーは次々とイルカとんでくれててスピード感があり、間延びした感じが無くてよかった。


ただ何見るにしても人が多かったな。。


人が少ない状態だったらきっといい感じのデートスポットだろなと思いました!









わが子は二人とも、こういう、ただ見るだけの施設に慣れてなくて。

いろいろ話しかけたり盛り上げてみるも、"だから何?"状態で、全部見てないけど早々に退散しました笑



お昼はおうどん屋さん!


周囲のお店何軒かあたってみたけど、すごい行列。


そのうちの1軒は、骨付鳥も食べられるような大きいお店だったんだけど。約30組の順番待ちがいて。

店内見渡せば席がたくさんあるけど全然埋まってなくて、あれ?と思ったら注意書きに、「人手不足により案内する人数を減らしています」って書いてあった…!

席も材料もあるけど人員が確保できないから店を回せない状態!!


なんか最近の日本、急激にこんな感じになってる所多くない…?恐怖を感じる。。


で、我々その店は諦めて、めりけんやに行きました。



ここもかなり並んでたんだけども、うどんってびっくりするほど回転早いのね、すぐ食べられた。



イオンタウンでトイレ借りるついでに買ったフロレスタのドーナツ。


トイトレ中の娘、保育園や家や少しのスーパーなどくらいだったら寝る時以外はパンツで過ごしてるんだけど。

このような長時間の旅行となるとめんどうで仕方がない。


一応オムツ履かせておいて、トイレは申告してくれるんだけど、まー、間が悪い。さっき行かないって言ったやん…ってなることが多くて大変。

まあ、文句言わずに一応オムツ履いてくれるだけありがたいけども。(息子の時はオムツ拒否だった)



ヤドン公園は、大人気の場所だった。






写真全部は載せないけど、他にもしっかり遊べる遊具がいくつかあったよ。

なので、写真だけのスポットではなく、めずらしい遊具✖️ヤドンに子供は大喜び。


この日一番楽しかったことは?と聞くと迷わずヤドン公園と。


二人とも汗だくで走り回っておった。


ポケフタかわいい。

ちょっとポケモン取り入れるだけで(しかもヤドンで…!)多分めちゃくちゃ人集まるんだから他の都道府県も取り入れたらいいのになぁ。


次は息子大好きミジュマルの三重県いこかな。

このあとは義実家泊まりー。