乳アレルギーでも食べられるものは、昨年と比べて特に増えた印象は無かった。


公式ホームページで乳不使用のメニューを検索はできるけれど、出てくるのは飲み物ばっかり。





どこのお店もこんな感じ。食べられるもの無さすぎて逆におもしろくなるくらい。


サラダ…。。

食べられるもの=食べたいもの、ではないんだよね。

アレルギー検索できるから対策ばっちりでしょ配慮してるぜって言われてるようで勝手に腹立つ。笑


まあ低アレルゲンカレーとかはあるんだけどもね。

テーマパークの食事は楽しくあって欲しいのに、すごい質素なレトルト感出てるのでわざわざ注文する気になれない。



そんなわけで。食事は持ち込み一択。

コンビニの鮭おにぎり購入して、玄関ゲートの手荷物検査時やレストランで持ち込みますよって伝えて食べましたー。



まあしかしジュースのカップが可愛いだけでもありがたいなあ。



せっかく空いてるのでこんなものも食べたくて。息子には別のもの買うからって我慢していただいて。



ここでもし息子のも買うとしたら、フラワーやキノコの入れ物に入ったドリンクがかわいい。

我が家では前々回にキノコのドリンクケース買って持っていったので今回は買わず。

夫はフラワーのケース買う寸前だった。あまりに嵩張るので私がとめた。笑



今回の救いは、このフローズン乳不使用が、フシギダネケースに入った楽しい系であったこと。

(たぶん前回もあったけど行列で断念した)


今回は一人も並んでなくて、とりあえず行ったのね。

公式ページの商品名表記と微妙に違ったので、念の為にレジで乳製品入ってますかって聞いたら、嫌そうな顔して専門のスタッフ呼びますので10分くらいかかります、横に避けてお待ちくださいって言われた。

この対応も別のお店だけど昨年と全く同じ!

私も、アレルギーって口にしてしまったらこう返事されるって去年学んでるはずなのに、お店空いてるしいけるかと思ったんだよ。だめだった。

10分待つのもだるいので、じゃあもういいですと言ってホームページの情報再度よく見て購入すると言ったら、これまた露骨にすっっごい嫌な顔された。

そりゃそうだよね笑

ごめんごめん。

フシギダネ、息子は大喜びで飲んでた。


ちなみに、娘はあまりあれが欲しいコレが欲しいとか主張せずなんでも受け入れる系女子なのやけど。

珍しくここでは「みーちゃん棒のやつが欲しい‼︎」と必死に訴えていてかわいい。

おいしいやつって見ただけでわかるのよね。



そんな感じでUSJでのお食事は乗り切ったかな。

あと、このファミマ新発売のプラントベースおやつを初出しした。

これ息子、絶賛してた。



ポップコーンはわりと食べられる味多くて助かる。なんでもいけるわけじゃないので要注意だけど。


あと肉系はいけるっぽかった。

夕食は退出してからマクドで買ったので利用しなかったけれど。今度は肉かぶりつくのもアリだね。


あと数年したらこんなにいろいろ考えずに普通に過ごせるようになるかなー。

そもそもテーマパークでこんなに食べることばっかり考えてるのって我が家くらいなのかなと思いながら笑


USJが進化することも願うけど、我が子ももう少し許容量増えるといいのになーー。