明日から息子は学童デビューですよ!

4月1日が月曜だから、初日から5日連続休み無しで行くの疲れるだろな…。。


でも3/31と4/1が平日ど真ん中だったら、昨日保育園最後で明日は学童初日って感情ジェットコースターやらないといけないし、荷物の片付け&準備も平日にてんやわんやするから、そっちの方が大変かも。


同じ保育園の人達に聞いてると、意外と結構おばあちゃん家で見てもらうから学童行かない〜とかの人が多くいてびっくりするやら羨ましいやら。


まあ、がんばっていただこうー。

こちらは先日行った、甲賀忍術村。


忍術修行ができます。













こんな感じ。

忍者衣装は有料レンタル。

忍者姿だとテンション上がるし、修行すると服がめちゃくちゃ汚れるので、レンタルして正解。


正直、忍者衣装着てなかったら普通のアスレチックとそう変わらない。

ただ、ほんもののからくり屋敷があったのは良かったなあ。



息子がこういう忍者とか好きそうと思って行ったのやけど、実際にはまあまあ揉めた。

入村して早々に、古びた売店でしょーもないおもちゃの刀を欲しがってね。。

買って買ってとコールがはじまり。買ってもらえない俺かわいそうモードに入ってしまって拗ねて、頭の中そればっかりに支配されてしまい、何も楽しめず。


せっかくお弁当作って行ったのにずっと拗ねてるし。

私も夫もげんなり。

こうなったら意地でも買いたくないしね。(機嫌悪くしたら買ってもらえると学習されたらたまらん)


で、あまりにずっと拗ねてるので夫がブチギレ。

キレる父に対してさらに息子が泣きモードに入ってしまい。めんどくささMAXだった…。


夫にしばらく一人になってもらって息子も持ち直したんだったかな、それからは楽しんでくれたけれど。

厄介ボーイだわほんとに。


こんなだから小学校でうまくやれるか不安いっぱーい。