ホワイトデー。こちらは夫から。


さて。髪切ったってのは、息子6歳が娘3歳の髪を。勝手に一束切った。

え??だよね。


夕方私家事してて、娘がママーって手に持ったものを見せてきて、びっくり。髪。

ファーストカットで残すくらいの一束を手に握りしめてた。


場所的には幸いそんなに目立たない耳周りの毛ではあるのだけど。

娘、前髪はちょこちょこカットしてるものの、生まれてこのかたまだ一度も髪を切っていません。

なので余計に、、衝撃。


何が起きた??

息子に問いただすと、「Mが蹴ったから」って。


もーー、そっからブチギレヒステリックババアになってしまった。

やられたら何倍もにしてやり返す精神、しかも手段は選ばないっていうのが怖すぎる。

どうしてダメなのか、やったらどうなるのかとかその後落ち着いて説明しても、そんなに響いてない様子。


もう謝ったやん?みたいな何事もなかったような顔で遊んでてまた腹立つし、、

もう小学生になるのにいまだに善悪の区別が付いてないことに、ショック。。


このくらいのこと普通?なんか発達相談とか行ったほうがいいんかね。


はー。落ち着け私。これ中身。



ここから全然違う話なんやけど。


先週、土曜朝は学童の説明会・保育園の懇談会(息子と娘二人分で2時間)があり、午後は家族4人とも歯医者予約、の予定だったのね。


で、午前中の学童説明会と保育園懇談会は丸かぶりしてるので、夫と私で手分けして行くしかなくて、その予定をしてたの。


学童説明会はもれなく説明をちゃんと聞いてこないといけないし、懇談会はクラスの保護者が輪になって順番に我が子エピソードを話す会だから、どっちもまあまあ難易度高めなのよ。普段平日会わない夫にとっては。


で、大丈夫かなーと心配しつつも、そうも言っていられないし。私は二人いないのでどちらかは任せるしかなくて。

(別に懇談会の方は欠席でも支障はないのやけど…出席って回答してて。私が行けるなら行きたいし、夫も家にいるくらいなら出て雰囲気知って欲しいと思ってた)


どちらに行くかは夫に決定権を委ねてたの。で、前日夜聞いたら、夫、説明会いくわーみたいなことになってたのやけどね。



土曜の朝。9時から開始でしてね。

起こしたんだけどね。。夫起きなくて。

別の部屋で寝てるのやけど、子供と私は6時に起きてワイワイやってて、さすがにまあ6時に起こす理由もないしと思って7時半から夫に声かけて。何度も何度も起こすのやけど、まあ起きないのよ。


で、結局、出発直前になって「ムリー。シンドイー。」って。


は??だよ。クズすぎて。

行く気がないなら最初から言ってくれ。


さすがにキャンセル・リスケの電話は自分で責任持ってやって!と怒ったら。

「なんて言ったらいいの〜?」って。

社会不適合者だよほんと。。どーやって仕事してるんだ。こんな夫を雇ってくれてる会社に本当に感謝だよ。。笑


私自身働いてて今まで出会った中で、たまにとんでもなく頼りない人とかいろんな意味でやばい人いて、こんな人がなんで結婚出来てるんだろう、奥さんどんな人なんだろう…なんて思ってたんやけど。

夫もきっとそんな風に思われてるだろうと想像する。笑




結局、学童の説明会を午後にずらしてもらえることになったから、私が午前に懇談会2時間、午後に説明会1時間、歯医者は全員キャンセル、にしたの。


で、どちらもとても濃い内容だったので、結果的に私が行って良かったなとは思ったのやけど。


私二つ用事終えて帰ってきて、夫、「なんかどっか行くー?引きこもってんのもアレやしどっかいこー?」って。

は??

腹立つわほんまに。



こちらは、奥が会社の方にいただいたホワイトデー。クラブハリエ。


手前のお饅頭は、別。会社で来客手土産でいただいた、たねや。


もうこのブログで何回も書いてるんやけど。

クラブハリエとたねやって同じ会社なの。

たねやグループがいかに幅きかせてるかってことがうかがえると思う。


贈答品はたねやグループ一択。

それでも、またかーとも思わずもらって素直に嬉しいと思えるあたり、私もしっかり滋賀県民。笑


こんなん。いちごパウダーが別添されてるよ。まだ食べてないけど楽しみ!




一番上に載せた、夫のチョイスがベルアメールなのは、たまたま夫が通勤で京都に行ってるからであって。

滋賀通勤であればきっと夫もクラブハリエ買ってきたと思います。笑