サークルKサンクスのおにぎりが続いていたので気分を変えて、ローソンローソンへ。


ローソンで『冒険すべき?』『味を追求すべき?』と悩みに悩んだあげく、、、、味を追求おにぎりアップ


これだ!と思って持っていくと、店員さんに『ご一緒におでんも♪』なんて言われ

おでんをおかずに今回は『たまごかけごはん風おにぎり』で大人の離乳食作りますラブラブ


たまごかけごはん風で作るおかゆタマゴ


準備するもの:
・おにぎり1/2個
・電子レンジ用おかゆクッカー1個

コンビニおにぎりde大人の離乳食~こどもたちにはヒミツのレシピ~


おにぎりの基本情報:
価格:116円
形:三角型
具の入り方:中入り
のり:パリパリ
エネルギー:174kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:1.5g
炭水化物:36.1g
Na:470mg
※おにぎり1個あたり


作り方:
1.袋から取り出して、おにぎり&具とのりを分ける。


コンビニおにぎりde大人の離乳食~こどもたちにはヒミツのレシピ~



2.おにぎり&具の半分をおかゆクッカーに入れ、水を入れる
※5倍がゆで作りました



コンビニおにぎりde大人の離乳食~こどもたちにはヒミツのレシピ~



※おにぎりの真ん中から半熟とろとろたまごが出現たまご

→賞味期限はきちんと守らないと危なそう・・・叫び


3.電子レンジ600Wで約4分加熱(500Wだと約5分)


4.電子レンジから取り出して、最後に海苔おをのせてお椀一人分のおかゆが出来上がり合格


コンビニおにぎりde大人の離乳食~こどもたちにはヒミツのレシピ~



これぞ、おかゆ!というかたまご雑炊の味。味も濃すぎず、ちょうど良い感じ。

濃い味が大好きな人には、醤油を足すとさらに、おいしさUP~~!
狙った通りの味で大満足でしたきゃー

このおにぎりは温めて食べた方が絶対おいしい!!だからおかゆにはもってこいなおにぎりかも雑炊

しいて残念な所は、半熟たまごが、味わえない点かな泣目玉焼き


※お勧めトッピング好


醤油
おかか
ゴマ

ポン酢

かな~。

風邪の時や、食欲がない時は特に良いかも~卵かけごはん とっても優しいお味でした(´∀`)つ■



by ブラックスタイ






▼調理に使った便利なおかゆクッカー「電子レンジ用おかゆクッカーE」
$コンビニおにぎりde大人の離乳食~こどもたちにはヒミツのレシピ~
★こちらから購入できます★